てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日
スポンサーサイト


 
 

前回でアーチャーがリタイヤしてしまったので意気消沈気味です_| ̄|○
もうどうでも良いやと思いつつも、せっかくなので頑張って最後まで感想を書くとしようw。

今回からOPが一新されましたね。
個人的には歌は前の方が好きですが、絵コンテ的にはこちらの方がFateらしくて良いですね♪
OP途中で士郎とアーチャーが戦っていましたが、はっきり言って本編でこいつを見たかったなぁ・・・_| ̄|○



今回のメインはセイバーにどう魔力を供給するのかという点だったと思いますが、この前にある『魔術回路の移植の儀式』、はっきり言って「なんちゅー中途半端なんだ」とがっかり。
原作が18禁だし、深夜放送だしという事で少しは期待してハァハァしてたのですが、やはりTV放送アニメだけにあそこが限界なのかなw。
無理に原作に沿おうとしなくてもキスくらいで抑えておけば良かったんじゃないかな?なんて思いました。

キスと言えば凛たんが士郎に・・・_| ̄|○
前回のアーチャー離脱に続いてこれは凛たんファンに対するトドメですね。
士郎!頼むから一思いにバーサーカーに殺されてくれ~。

士郎が目覚めたら腕の中にはセイバーがいました。
うわ~、以前士郎の前でも平然と裸でいたあのセイバーが照れてる~。
しかも、士郎と身体が少し触れただけなのに女の子の顔になってる~。
士郎は士郎で「セイバーと繋がっている気がする」と言ってますしね。
ふむ、やはり2人とも大人の仲間入りしただけの事はありますw。

今回はこれで終わりかななんて思っていたのですが、ちゃんとバーサーカー戦ありましたねw。
今回は前回までの戦いと違って即席ながらも、きちんとした作戦を練りましたね。こう言う時の凛の力は大きいですね(と言うか士郎もセイバーも策無しで飛び込むタイプなので凛がいなかったら、とっくの昔に死んでますねw)

魔術のコツをつかんできたのか木の枝を弓を作り出す士郎。
どうやら少しずつですが目覚めてきたようですね。
アーチャーの「お前は生み出す者だ」と言ったアドバイスの効果もあるのかもしれませんね。

バーサーカーに入れた凛の渾身の一撃。
確かにバーサーカーを1回殺しましたが、とっておきの宝石を使った割には演出が少々物足らなく感じました。
設定上、現代魔術はあまり大したことないみたいなのでこんなモンかな納得は出来るけどね(凛は魔法使いじゃなくて魔術士だしねw)。

それにしても、ここでやっと登場しましたバーサーカーの宝具『ゴット・ハンズ(十二の試練)』。
バーサーカーのあの強さに加えてこの宝具は反則でしょう!。
そう思うと前回の戦いで4回もバーサーカーを殺したアーチャーの実力はやはり凄かったのですね。

今回は前回のアーチャーVSバーサーカー戦と比較してるせいか悪くは無いもののイマイチ物足りなかったように感じました。
まあ、まだこの戦いは終わってないし、凛が絶体絶命のピンチの状況だけに次回に期待ですね。
スポンサーサイト
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
