てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日
スポンサーサイト


 
 

セイバーが弱ってるとはいえ、全然バーサーカーにダメージを与えられない状況で初っ端から大ピンチ。

そんな中、アーチャーの助言を思い出し士郎がついに覚醒しましたよ!無の状態から作り出す『投影魔術』。
しかし、今回初めて作り出した剣はとんでもない代物ですよね。
結局最強の剣を作り出したものの士郎には扱いきれずセイバーと力を合わせてケーキ入刀・・・じゃなくて共同攻撃ですかw。
それにしても、たったの一撃であのバーサーカーを7度も殺すとは・・・なんちゅー恐ろしい破壊力のある剣なんでしょうね。
バーサーカーの強さも反則でしたが、これはでたらめな強さですよw。


もうこれでイリヤたんの出番終わりかなと心配してたんですが、
翌日の士郎の布団にイリヤたんの添い寝キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!
セイバーも今まででは考えられないくらい不機嫌になったりするのですが、自分の中では『セイバー<<<イリヤたん♪』なので、イリヤたんを支持しますw(というか、こんなハーレム状態の士郎に鉄槌を下すためにも、やはりバーサーカーに殺されて欲しかったw)。

イリヤを保護するという士郎に対してセイバーと凛は猛抗議。
セイバーが反対してる理由が何となく凛とは違って、個人的な感情論の方が強かったように感じました。
まあ、セイバーの気持ちも分かりますけどねw。

凛が反対する理由と言った際にイリヤが「イリヤのサーヴァントはずっとバーサーカーだけなんだから・・・」と言う回想シーン。
2クールに入ってから話が急に進み始めたせいか原作の未プレイ組を置いていってる部分が目立ち始めました。
う~ん、「謎はゲームをやって解け!」と言った販売作戦でしょうか?w
もう!みんな商売上手なんだからw。

あと、バーサーカーを倒した翌日、寝起きの凛にセイバーが「たるんでますよ」と説教しましたが、セイバーはまだ凛を聖杯戦争に巻き込む気ですね。
まあ、凛たんが聖杯戦争降りて出番無くなったら、僕は間違いなくこのアニメ見なくなりますけどw。

セイバーと士郎が風呂場で鉢合わせになるシーン。
おーい、最初の時とは全然態度が違うぞセイバーw。
裸で逃げようとする士郎を追っかけようとしたあの頃が嘘のようです。
しかし、何故か僕は萌えませんでしたw。
これが凛たんかイリヤたんだったら・・・想像しただけで、は、鼻血が~(ってイリヤたんだと犯罪になりそうですねw)。

ライダーがいなくなったので桜ルートが消滅したと思っていたのですが、次回辺り桜が聖杯戦争に関わってきそうな気配が出てきました。
ふむ、どうやらココに来てセイバールートではなくオリジナル展開になりそうですね。
凛ルートが消えて意気消沈してたのですが、今後の展開が読めなくなり少し楽しみになってきました♪
スポンサーサイト
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
