fc2ブログ
 

てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 

初っ端からセイバーの『星占い(?)』。
始めに比べると随分と丸くなったなぁと言うか全く別人のようですねw
まあ、デレデレのセイバーは嫌いじゃないけどね┐(´~`;)┌



ここに来てイリヤたんが高熱で倒れてしました。・゚・(ノД`)・゚・。
この原因について凛たんが説明してくれましたが「機能を捨てる」や「壊れる」など随分曖昧な言葉での説明でした。
こんな説明じゃ原作知ってるじゃ人じゃないと分かりませんよ_| ̄|○
次回以降、もう少しちゃんとした説明がある事に期待しましょう(残りの放送回数考えるとやや不安が……)。

士郎を助けに来たセイバーの前に言峰が現れ、十年前の士郎に起こったが全てが明らかになりましたが、それでも彼は聖杯の力を使わず、全ての悲しみを背負い前に進んでいくことを選びました。
これに関しては納得出来ないと言う人が多そうですね。
ただ、今回は珍しく士郎の意見に共感を持ちました。
確かに士郎の意見は結局エゴや偽善以外の何者でもないのですが、それでもその道程があったからこそ今のセイバーを始め、凛やイリヤと出会えた訳でその道は決して間違いなんかじゃないと思います。

士郎の意見にセイバーも「そんなものより、私は士郎が欲しい」とか「私が欲しいものは、もう全て揃っていた」とか言ってました。
ここでやっと二人の意思・思いが一致した訳ですが、よくよく考えると何か凄いことを言ってますよw
あの『俺様ギル』がよく我慢して出てこなかったなぁと思いましたw

ランサーVSギルガメッシュ
「勘違いするな。貴様に肩入れしているわけじゃねぇ。俺は俺の信条に肩入れしているだけだ」 とか「いいからさっさと失せな!庇った程度で仲間意識持ちやがって」など、ランサーカッコイイ!の一言です。
それでも、これほどのサーヴァントもすぐにやられちゃうんですよね…。
ギルが凄いのを強調したかったんだろうけど、もうちょっと見せ場があっても良かったんじゃないかな。

1つ疑問があるんですが、ギルがランサーにトドメを刺す時に使った宝具ってアーチャーがバーサーカー戦で使ってた『カラド・ボルグ』ですよね?
でも、カラド・ボルグって確かアーチャーが投影により生み出したカスタマイズ宝具(言わば偽・宝具)だったような気が……。
すなわちオリジナルが存在しない宝具なのに何故ギルが持ってるんだろう?
もしかしてイメージの源流もギルに流れてくるとかΣ( ̄□ ̄;)
まあ、この辺の記憶があやふやなので知ってる人が教えてください。

今回で士郎の不死身(?)の秘密が明らかになりました。
そして聖杯を破壊することに意見が一致した2人。
クライマックスに向けて一気に盛り上がったところで来週へ。

いよいよ来週辺り最後の戦いが始まりそうですね。
ただ、残り2話のためか今週は話のテンポが早かったように感じました。
ところで桜たんの出番はもう無いんでしょうか?Σ( ̄□ ̄;)
スポンサーサイト



 
 
あの宝具はメガレッドのドリルセイバーに見えた特撮オタ
 
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f39902842
>ガスターさん
すぐに特撮ネタで思いつくのはさすがッス。
僕も画像見たときに思わず納得しちゃったw
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター