てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日


 
 
  • 2006年06月14日
ジャスミン緑茶



なんか背景がどこぞの病室で撮ったような写真ですが、てっつぁんは入院などしていませんw
あと、今日のネタに全く関係の無い『ゆかり』『梅のど飴』
分かる人だけニヤニヤしちゃって下さいw

伊藤園の『ジャスミン緑茶』。
ウチの家族は「ジャスミン茶はクセがあって好きじゃない」と言うのですが、僕はこの独特のクセが好きなんですよね。

ちなみにプーアル茶はダイエットに対して、ジャスミン茶は気持ちを落ち着かせる(リラックスさせる)お茶だと聞いたような聞かないような…。
(↑本当は調べるべきなんだろうけどやる気なしぃ~w)

まあ、効能がどうあれ好きな飲み物には変わらないので良いかぁw


 
 
何のことだかさっぱり分からないけど、
「梅じそ」風味が嫌いであって梅のど飴は平気でなめるよ。
 
さて、何のことだか。
プーアル茶にダイエット効果有りって言葉にかなり食いついたんですが、そーなんですか~・・・
知らなかった・・・
>ガスターさん
自分の例えで言うなら
カラカラに焼いた玉子焼きやスクランブルエッグは食べられるけど、
ゆで卵や生卵は完璧にダメ
と言った感じですかぁ…。

とはいえ、自分の場合は玉子焼き・スクランブルエッグも
辛うじて食べれるというだけで全然平気じゃないですがw
>いりすさん
プーアル茶の効能は
コレステロールや中性脂肪を低下させるため、
ダイエット茶として利用してる人が多いみたいですよ。

あと、詳しくは知らないけど糖尿病に対する効果もあるらしいので、
普段甘いものを沢山食べてる人は詳しく調べてみると良いかも。
(↑ん?これって自分のコトやんw)
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
