てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日
スポンサーサイト


 
 

昨日の「名古屋モーターショー」ではそんなに歩いてないのですが、
何故か筋肉痛で苦しんでました(でも、今日までは引きずってないですよw)。
ブログ書くようになってから色々な所に出歩くようになったけどまだまだですね。

さて、早速昨日の名古屋モーターショーの続きでも。
昨日は全体のことを書いたので今日は詳細の話をします。
とはいえ、車のことは他の方が詳しく書いてると思うのでそちらにお任せして僕は別方向で攻めますw



トヨタのブースにあった「i-swing」。
万博で話題になったi-unitがモーターショー用にアレンジされて復活。
ただ見かけだけアレンジされてる訳ではなく、ドライバーの行動パターンを学習する人工知能等を内臓。
もうここまで来ると、個人で普通の移動手段として使える日は近いんじゃないかなと思います。


 

ちなみにこちらがi-unit。
見た目のデザインはi-swingよりi-unit方が僕は好きです。




僕的には今回の目玉であった「サブウェイ」。
説明するのは難しいですが、以前(かなり前かも)都市生活を豊かにすると発表された「ジンジャー(仮名)」よく似た乗り物です。
1号館で試乗コーナーがあったのですが、老若男女問わず凄い人気で試乗用の充電が追いつかないのか「次は○○時からです」と従業員の人が言う光景がありました。


(乗るとこんな感じ)

ちなみに僕も試乗してきましたが、人の小走り程度まで速度も出るし乗ってて楽しい♪
さて、このサブウェイ、1台37,800円とお手頃価格で販売されてて、
工場敷地内の移動や遊園地等のアミューズメントパークの交通手段として注目されているようです。

僕も個人的に欲しかったのですが、
よくよく説明をみると、どうやら公道では走れないみたいです(それじゃ意味無いじゃん_| ̄|○)。
でも、サブウェイはi-unitと違って実用段階というか販売されているので、
近い将来ディズニーなどの場所でお目にかかれるかもしれないですね。

モーターショーに限った事ではないですが、こういうイベントの度に良いカメラが欲しくなりますね。
あと、今更なんですがモーターショーは今回が初参加。
なんとなくというか毎回楽しみにしている人たちの気持ちがよく分かりました。
名古屋は2年に1回しか開催されないのですが次回の時も是非行きます。


モーターショーに全然関係ないおまけ
今日友人と大須に行ったのでその時の買い物の紹介。



友人の買い物
ファ○コン型のゲームパッドとPCのメモリ512Mを2枚(上の画像はゲームパッドのみ)。
ゲームパッドの方は僕も買っておけば良かったかなとちょっと後悔。近々買いに行ってこようかなw



僕の買い物
Fate/stay nightリフィールセット。

この差は一体・・・_| ̄|○


明日の”この日何の日気になる日”
11月21日は「フライドチキンの日」
・日本のケンタッキー第1号店が1970(昭和45)年11月21日、名古屋市郊外にオープンしました。

スポンサーサイト

 
 
それじゃぁ車好きの私が
真っ向からモーターショーの
紹介しますね。

日曜に行ったけど結構混んでましたが、
5倍ズームのデジカメを駆使して参りました。
たくさん写真撮ってきたので
それは私のページで特集組んで、
紹介するので是非見に着てね。
>9244さん
HP見せて頂きました。
車等の写真が綺麗に撮れてるし、
文章も読んでて楽しかったです。

僕もこれくらいのブログが作れればなぁ・・・。
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
