てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日


 
 

タイトルの割に大した内容ではないけど、
自分の誕生日の日がなんの日かチラッと調べて見ました。


ボウリングの日
1861年のこの日、長崎外国人居留地で日本初のボウリング場が開設された。1972年に日本ボウリング場協会が制定。

かにの日
星占いで「かに座」の初日であることと、50音字表で「か」が6番目「に」が22番目であることから。
『かに道楽』が1999年に制定。

その他に
・1992年に骨髄バンク患者登録スタート
・1994年に製造物責任法(PL法)が成立。

などがあります。


誕生日の花:シモツケ(バラ科)
花言葉:いつかわかる真価


ボウリングの日は知ってたのですが『かにの日』は初めて知りました。
ふむ、ちゃんと調べればまだまだ沢山ありそうですね。
とりあえず自分の誕生日花は気に入りました(正確には花言葉がw)

昔ブログでやってた『この日なんの日気になる日』が久々に復活した感じですがどうだったでしょう?
個人的にはウンチク王になった気分で楽しめたかも♪
たまに(ブログネタがない時)やるのも良いかもしれないw。


 
 
>この日
久しぶりだな~w
とっても懐かしい気がしてついこっちにカキコ。

誕生日おめでとです。
ふふふ、早生まれで良かったと思うこの瞬間。
>赤いあいつさん
ありがとうね。
10代の時はこれといって気にしなかったけど、
この年になると早生まれの人が羨ましく思えるよ。
(↑20代の言う台詞じゃないかもねw)
そういえばいつの間にか終わっちゃってたね。この日なんの日…。しかし、三十路まで後一年かぁ。男は30で自分の人生が決まるとかいうけと、今のままで決まらないように頑張ろう!。
>9244さん
一部には好評だったけど、
やはり労力の割にイマイチ報われなかった、この日…

しかし、男は30で自分の人生が決まるんですか・・・。
そろそろ、のほほ~んとしてる場合じゃないかも(汗)。
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
