てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

今回で最後のFate/stay night
終わってみれば長いようで短かったですね。
それでは、最後ですがいつも通り今週の感想です。




深夜番組とはいえ、いきなり冒頭からコレはどうかと・・・(汗)。
最初チャンネル間違えたか?と焦りましたよw


「始めから策なんて持ってねぇー!!!」
この男、ついに言いやがりましたΣ( ̄□ ̄;)
もともとこの戦闘に限らずだったので、あえてツッコミは止めとこうと思ってたのですが、ここまで言い切られると瀕死になりながらも士郎の為に自分の切り札を残しておいた凛が本当に気の毒です。

もう一方のセイバーVSギル戦
渾身の力でエクスカリバーを放つものの、やはりギルには敵いません。

士郎・セイバー共に絶体絶命の瞬間、突如2人の前に一筋の光が!
この光を投影する士郎。そして・・・


「アヴァロン!(全て遠き理想郷)」
地味だけどこのシーン大好きです♪
う~ん、前回士郎の身体から取り出したエクスカリバーの鞘をアヴァロンだと思ってたのですが、どうやら今まで勘違いしてたみたいw


セイバーの真の宝具だけあって、あれだけ力負けしてたエヌマエリシュの攻撃を弾き返したり、あのギルを一撃で倒してしまうなどまさに絶大な威力を誇ってます。


「憎らしい女だ。最後まで、この俺に、歯向かうとは・・・だが許そう、手に入らぬからこそ美しいものもある」と散る最後まで自分らしくあり続けるギル。
この辺りがどこぞのワカメと違って嫌いにならないし、素直にカッコイイと思っちゃうんだよなぁ。


士郎VS言峰戦も終局。
士郎がアヴァロンの力で呪いを振り払った時、言峰が「どういう魔術だ!」と驚いていたので「単なる投影魔術だよ」と思わず声に出してツッコんでしまったw


凛の切り札であり、士郎が言峰を倒す際に使った『アゾット剣』は10年前、言峰が凛に渡した物だったことが判明。
まだ幼い凛にこんなモノを渡してた真意は分かりませんが、凛が今までちゃんと持ってたことが嬉しかったのか、どことなく言峰の顔が満足そうに見えました。

これが最後の感想かぁと思って名残惜しく書いていたら随分長くなってしまったw
う~ん、このまま続きを書こうか迷ったけど、どうせ今話で最終回なんだし続きは明日書くことにします。
でわ、また明日~♪
スポンサーサイト
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。