てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日


 
 

う~ん、ファンタジー小説と言うより、子供が読む『童話』なんだから予定変更してまで殺す必要はないと思うんだけどなぁ・・・。

ハリポタの原作はまだ読んだこと無いけど、映画を見る限り3作目、4作目と話が進むに連れて内容が高度になり、子供向けから大人向けの作品になってる気がする。
ただでさえ、これだけでもショックなのに、今回のこの記事は正直ヘコんじゃうよ。

始めから大人向けの作品なら別に文句を言うつもりはないけど、せっかく子供にもウケてる作品だけに童話らしく重い内容は止めて欲しいですね。

完結編はまだ執筆中だけに、こうなったら突然J・K・ローリングさんの気が変わるのを期待してましょうw

詳しい情報→ハリー、最後に死ぬ運命? 著者が示唆


 
 
日本の昔話では
「騙されて婆さんの肉が入った鍋を食べたお爺さんがショックで死んでしまう」とか、惨い話が多かったり(笑)。
 
劇場ドラえもんとかでも、登場人物相応扱いのキャラが死んだり(海底鬼岩城のバギーとか)、みんなトラウマを乗り越えて成長するんだと思うよ。
 
最近の日本文化は緩くてイカンと思うのです。
何かにつけて規制規制…。
その割にエロ描写は昔より露骨…。
>ガスターさん
なるほど!そういう考え方もあるんだね。
参考になります。

>>その割にエロ描写は昔より露骨…。
『萌えブーム』だし、もはやエロは文化の1つかと(←違うw)
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
