てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日


 
 
  • 2006年07月25日
油断大敵

20060725130529
時間や場所を気にせず更新出来るモブログはやっぱり良いね♪
ただ、その分デジカメの出番が無くなったかもw

ここ2週間ほど入院してた祖父のお見舞いやら親類の送迎をしてたんだけど、昨日めでたく退院(8月下旬にまた入院しますが…)。

一時的とは言え、退院した事でホッとしたのか昨日の夜から妙に頭が痛い_| ̄|○
見舞い中一日病院に居たので風邪うつされたかな?

とりあえず今日は薬飲んで大人しく家にいるべきなんだけど、こう天気が良いとフラフラ出掛けたくなるなぁw


 
 
そういってわしは風邪を引いてはや1ヶ月…
早めの養生に限ります。
夏風邪かな?何となくウルおぼえの夏風邪対策!!
・暑い日こそ良く噛んで食べられる食事をすると基礎代謝量が上がって夏バテしにくい。
・汗をたくさんかく人のほうが夏ばてになりにくい。水分はたくさん取ろう。
・夜寝るときは必ず何かを着て汗を吸わせる、エアコンは『除湿』で28℃が良いとか。

俺もな~んにもやってないけど…。
>赤いあいつさん
大丈夫ですか?
夏風邪は冬の時と比べ辛いと聞いたことがあるので、
休めるときにゆっくり休んでくださいね。
(↑自分が言うとなんか嫌味に思われそうで怖い…w)

>9244さん
いろいろアドバイスありがとう。
ウチもマンションの一番上なんで
夜になっても昼間の蓄積熱が凄くて
エアコン使わないと寝れなくなりそう。

これから水分は沢山摂るようになるけど、
やっぱジュースはヤバイよねw
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
