てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日


 
 
  • 2006年07月28日
健康茶を飲もう

夏の高校野球の地区予選もそろそろ佳境に突入。
何気にウチの母校も勝ち進んでるのでびっくり。
在籍中、毎年1~2回戦で敗戦してたのがウソみたいですw



最近ジュースを始め、むやみに甘いものを摂らなくなったせいか体重が以前のベスト体重に戻り、体脂肪も14.3%と平均のギリギリまで落ちた
(↑30才未満の男子平均は14~20%らしい)

一時期は19.7%まで体脂肪が増えて焦ってたけどこれで安心?
それにしても女の子がダイエットの際、真っ先に甘いものを食べないようにする理由が分かりましたよ。
ただ、これからの季節、多少の摂取はしないとこの暑さを乗り越えれない気もしますが・・・。

さて、どうせお茶を飲むなら、ついでに体質改善もするかと半分遊び心で『ダイエットどくだみ茶』を購入。

このどくだみ茶の効能は
利尿、便秘、高血圧、動脈硬化、風邪の予防、コレステロールの低下、肝機能、糖尿病等
と言った成人病の予防に効果があるみたい。

早速飲んでみたけど、普通のお茶に比べてややクセのあるお茶ですね。
ただ、個人的には飲めないほど酷くないよ。

ウチの家系は遺伝的から考えて『高血圧』と『動脈硬化』には注意が必要なので、しばらく飲んでみよう~と。


 
 
体脂肪をそこまで減らせたってのは意志の強さの産物だねぇ。俺には真似できんなぁ。最近じゃあ体脂肪どころか体重のほうも気になり始めちゃって、しかも動かないくせに食欲が異常にあるし…、全く救いようがないというか…。

余談だけど俺も『セントレア』行ったことありません。飛行機嫌いなんですよ…。
>9244さん
正直そこまで意識してなかったですよ。
この季節コーラなどのジュースも捨てがたいけど、
お茶の方が後味がすっきりするもんでね。

僕も飛行機はあまり好きじゃないです。
初めて乗ったときに荷物チェックで引っ掛かりまくりで
それからどうも億劫と言うか敬遠しちゃいます。
まあ、飛行機乗ってまで遠出する用事もないけどw
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
