てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日
スポンサーサイト


 
 
  • 2005年11月26日
今日のおやつ

母親が「胃腸風邪」にかかったらしく
昨日の深夜から1時間に何回も嘔吐の繰り返しで辛そうでした。
あまりにも嘔吐が酷かったので病院に連れて行くタイミングが見つからず、
結局少し落ち着いて行けたのが今日の午前。
その間、僕のほうも睡眠できずはっきりいって眠い・・・。
ただ、医者いわく今年は胃腸風邪が流行ってるらしく、
何の前ぶりもなく突然こういう症状が出ることがあるみたいです。
今年はインフルエンザといい、なんか病原体が強そうですので、皆さんも体調管理には気をつけてくださいね。
(↑ダラダラ書いたけどこれが言いたかっただけw)

という訳で、今日から数日間家事全般を委託されたので、
睡眠不足とか言ってられず活動開始(母親以外、まともに料理とか出来るの僕だけなのでw)。
う~ん、慣れてないせいもあるけど、掃除・洗濯・料理の3つはしんどいですね。
改めて1日に全部こなしてしまう主婦の人はすごいなぁと思います。


さて、だからといってブログをサボるわけにもいかないので、
洗濯の合間に購入してきた今日のおやつの紹介でもしときますね。



グリコの「ショコラカフェモカ」
簡単に言ってしまえば、チョコレートとミルクが入ってるコーヒーですね(って、タイトルのまんまやんw)。
味の方はコーヒーほど味も濃くなく、それとなくチョコレートの味がしてるので美味しいですよ。
ただ、正直味が単調なので半分くらい飲むと飽きてきます。
値段も120円するので、購入する時は気を付けてね(←実は100円と勘違いして購入してしまいました)。



飲んでる途中で気付いたのですが、パッケージにサークルKサンクスの文字があります。
ということは、この商品はサークルKサンクスのみの限定商品なんですね。
どうりでファミマ勤めの弟から情報が入ってこない訳だw
最近ではこういう自社限定商品がちらほら出てるので、マメに色々な所をのぞかないといけなくなりました。
たしかに行き甲斐はあるけど、それと同時に一つでまとめられないのでめんどくさい気持ちもあります(思いっきりB型がにじみ出てますねw)。



ハウス食品の「オー・ザック塩だれカルビ味」
ぶっちゃけ棚に「新製品」と書いてあったので購入。
相変わらず新製品とか期間限定とかの言葉に弱いです_| ̄|○
始めに口に入れるとスパイスの味がバッときて、後味で塩だれカルビっぽい味がします。
結構しつこく口の中に味が残るのですが僕は嫌いな味じゃないですよ。
でも、また買うかという気持ちにはなれないかもw

あり?ここに来てブログカテゴリーの「飲食」が急激に伸びてきてますね。
このペースだと「お出かけ」が抜かれるのも時間の問題かな(何故か他人事のように書く奴w)。


明日の”この日何の日気になる日”
11月27日は「いい鮒の日」
・「い(1)い(1)」月「ふ(2)な(7)」日の語呂合せで茨城県の古河鮒甘露煮組合が制定。

スポンサーサイト

 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
