てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日
スポンサーサイト


 
 
  • 2006年08月17日
手巻き寿司

20060817155122
昨日チラッとテレビでやってたんですが、太陽系の惑星が3個増えるかもしれないですね。
当然、科学が進めば新しい定義も出てくるだろうから今回の議論結果が楽しみだったりします♪
ただ、今まで太陽を始め、火星や木星、冥王星と全て漢字だったのが『セレス』『カロン』の横文字、そして暗号のような『2003UB313』は何とかならんもんだろうか…(汗)

またしても1日遅れのネタ。
先日に続いて昨日は中学メンバーとの会合。
中学時代から精神年齢が止まったままのようなメンバーばかりなので、何時間居ても苦痛にならない、むしろ時間を忘れて楽しんでしまう。

そんなメンバーと昨日食べたのが『手巻き寿司』。
家では何故か手巻き寿司をやらないので何年ぶりだったりする。
材料の買出しの際、値引きのある見切り品を狙ったものの一人千円を超えず済んでしまったのはびっくり。
毎回このメンバーと自炊をする場合、どんなに豪華な鍋などをやっても数百円で終わってしまうのはさすがといったところです。

ただ、手巻きに『チキンラーメン』の具は何とも微妙でしたw
食感は本当に面白かったんだけどね。

スポンサーサイト

 
 
はじめまして!惑星の話につられてつい読んでしまいました!!僕も惑星に対する熱い思いを書いたのでもしよかったら是非是非読んでください!!しかもニートという言葉にも過敏に反応している僕です

http://ameblo.jp/fmshinkichi
手巻きはほかではやったことあるんだけど、いろいろ味が楽しめて良いよね。

やっぱり予算の安いのは、ウチ等酒は呑まないからそれが浮いてるよね。酒は持参っていうルール?。それから変に凝ったものは作らないことかな?。出来るだけシンプルに安くをモットーにこれからもやりますよ。
>しんきちさん
はじめまして。
早速ブログ読ませていただきました♪
12コの惑星の覚え方本当に面白いですねw
どういう議論結果を出すかお互い楽しみにしてましょう。


>9244さん
先日はお疲れさまでした。
今思えば結局買い物に付き合っただけで
ほとんど何も動かなかったかもw

んでも、財布に優しい会合って良いよね。
安心して参加しようと思うもん。
ってな訳でこれからもよろしく~。
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
