てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日


 
 
  • 2006年08月20日
渡る世間は何とやら


セミの鳴き声がずいぶん少なくなった。
まだまだ暑い日は続いてるけど、確実に秋に近づいてるだなぁなんてしみじみ。

今日のネタは重いので無理に読まなくても良いよん。

祖父が9月20日頃手術をやるので、いま祖父祖母とも従兄弟の家に療養してるんだけど色々あるみたいで今日外で会って来た。

あんまし言いたくないがウチの親と従兄弟は正直仲が良くない。
祖母がよく口癖のように「あんなに仲の良かった姉妹がどうしてこんな風になっちゃったんだろう…」と言うくらいだ。

最近ではウチの親が祖父母の為に動こうとすると電話がかかって来て「こういう時だけ良い顔して」と怒ってくる始末。
そしてウチの親も結構感情派なので、こういう事を祖父母に会った時に全部愚痴ってるし。

ウチの親は「お互い結婚して性も変わったんだから色々あるんだよ」って言っていたが、平たく言えば大人の醜い事情ってヤツだろう…。

そんな訳で最近ではどうしてもやるせない時、親では無く僕のところにそっと言ってくる。
僕は大概聞き役になるし、話した内容などウチの親にも言わないので、祖父祖母とも安心して愚痴や近況など話してくるのだ。

高校時代、担任の先生に「お前は幼稚園の保父さんや介護の仕事に向いてる」と言われたのをふと思い出し、今更ながら「先生はこの事を言っていたのかな?」と納得。

別れる際、祖母が「まだ再就職しないよね?」と聞いてきたのだが、どう返事するべきか難しかったぞw


 
 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
