てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日


 
 
  • 2006年08月24日
澄香茶(すみかちゃ)


書いてる自分が言うのも何なんだけど今日も地味~に『お茶』ネタ。
同じ飲料でもお茶よりジュースやお酒の方がネタ的に華がありそうなのに何故か気が付けばお茶ばかりを購入しちゃってる。
う~ん、三十路にカウントダウンだし『オッサン化』してきたかw

コカコーラ社の『澄香茶(すみかちゃ)』。
ふらっと寄ったコンビニで見つけて購入したんだけど新製品なのかな?

パッケージに『アロマとカラーでリラックス』と書いてあるように、ラベンダーとスウィーティーの香りが楽しめるお茶らしい。
正直、匂いでは分かりにくいのだけど口に含むと「あぁ、なるほど!」と納得できるお茶です。

そのせいか原材料が『緑茶』となってるんだけど、緑茶というよりハーブティーに近いモノを飲んでる気分になるよ。

パッケージもちょっと変わってて全面で4色構成になっており
 ・ピンク 安らぎたいとき
 ・水色  落ちつきたいとき
 ・ミドリ 優しくなりたいとき
 ・黄色  希望をもちたいとき
と気分によってその色を楽しみながら飲めるようになってるみたい。

久々に自分にとってお気に入りのお茶に出会えました♪
スーパーなどで安いのを見つけたら何本かまとめ買いしよ~と。


 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
