てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日
スポンサーサイト


 
 
  • 2006年12月08日
まだ立ち直れない


(はっきりいって上の写真はなんの意味もないですw)

今日は祖父の2度目(14日)の法要に行ってきた。

ウチの祖父母は娘2人だったので、面倒見る人がいなく一時は宗派の件で揉めかけたけど、従兄弟が自分の代まではちゃんと見ると言ってくれたため、親戚のお墓のある東本願寺に入ることに(性が違うので一緒のお墓じゃないんだけどね)。
それでも、本来なら無縁菩薩になってた祖父を救ってくれた従兄弟には感謝してるし頭が上がらないよ(←従兄弟がこんな決心してくれてた頃、僕なんてビービー泣いてただけだし)。

法要の読経後、住職さんと少し話をしたけど気さくな人で面白いよ。
『豆腐ダイエット』で15キロ痩せた話なんて普通法要でしないもんw

住職さんが帰るのがだいたい昼頃なんで、親戚の人と一緒にご飯食べに行くんだけど、これがまた普段自分では食べに行けないお店ばかり連れて行ってもらえるので楽しみの一つだったりする。
ちなみに今日は昼から1,600円もする『上かに天丼』を食べた♪
(↑さすがに親戚の前では写真が撮れないので残念)


んでも、みんなの前で明るく立ち直ったように振舞うのって大変だね。
正直まだ情緒不安定で、何でもないことで腹が立ったり、急に悲しくなったりして感情をうまくコントロール出来ないのよ。
今週の日曜、専門校メンバーが集まるらしいけど、なんとなく迷惑かけちゃいそうなので参加しようか迷い中。

…自分で言うのも何なんだが、どうしても暗い内容になっちゃうなぁ。

スポンサーサイト

 
 
2・3ヶ月たって、まだ気が晴れないようなら相談に乗りますわ。
80年分の3ヶ月ったら短い期間でしょ。
いずれ気分は持ち直すもんだと思って、今は過ごせばいいんじゃないかな。
心配かけちゃってごめんね。
そしてありがとう。
自分はもっと割り切れる人間だと思っていたのだけど、
思いのほか弱い人間だったみたい。

結局は自分で立ち直るしかないと分かってるから大丈夫だよ。
ただアドバイス通り「早く立ち直らなきゃ」とか
あまり気負わないようにするね。
またいつもどおり全員12月31日に集まったら、きっと来年はいい年が迎えられえるはず!。

時が止まるって言う意味で
あのメンバーはある意味最強だぜぃ。
>9244さん

毎年恒例になってる行事なんで参加するよん。
僕としても笑って年越ししたいしね。
んでも、たしかにあのメンバーは不思議なヒーリング効果もあるんだよね。

そんな訳でどうかよろしくお願いしますm(_ _)m
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
