てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日
スポンサーサイト


 
 
  • 2006年12月31日
良いお年を

20061231222650
今年も残すところあと2時間をきっちゃったね。
どうもニートだけに日時の感覚がズレてるせいか、ぶっちゃけ未だに大晦日という感じがしないのよね(←おいっ!w)。
来年もこんな感じで『やる気なし~』や『ダメ人間的』なブログになりそうですが、どうか見捨てないで見に来てやってくださいm(_ _)m

今日は友達の家で恒例になってる忘年会&年越し集会。
毎年色々な鍋食べさせてもらってるんだけど、今回は『きりたんぽ鍋』。
この鍋は始めて食べたけどきりたんぽ美味いね。
今度家でもやろう~と♪

今年の11月からはいろいろ淋しい事があったから、最後くらいココでバカ騒ぎをしよう♪
皆さんもあと僅かですが良いお年を~。

スポンサーサイト

 
 
言わなかったけど

実はこの鍋に後生卵を入れるとすごく美味しいんですよ!(根拠は無いけど…(笑))。

きりたんぽ鍋は俺も本場秋田で1回食べたことあるんだけど、何気にそこまで印象に残らない味だったんだよね。今回のは実は俺アレンジで酒とかみりんとかかつおだしとか足してみました。実は具もかなりテキトー…。
>9244さん

アレンジ版のきりたんぽ鍋だったんだ。
最後雑炊にしても良いくらい美味しい汁だったよ。
んでも、卵はやめてぇ~~~w

今回も低予算であれだけの物が食べられたので感謝してます。
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
