てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
  • 2007年01月22日
ブレイブ ストーリー

ブレイブ ストーリー ブレイブ ストーリー
亀山千広 (2006/11/23)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る

【ストーリー】(Amazon引用)
11歳の平凡な少年ワタルは、ある日クールな転校生ミツルが不思議な扉を開けて中に入っていくのを目撃する。扉の向こう=幻界(ヴィジョン)へ行けば、一つだけ願いが叶うのだとミツルはいう。そんな折、ワタルの父が失踪し、母は心労で倒れてしまった。家族を再生させるべく、ワタルはその扉を開けるのだが…。

【感想】
原作が長編小説だっただけに2時間程度で本当にまとめられるのか?と不安に思ってたけど予想通りの結果でがっかり。
ワタルの家庭事情や仲間が一緒に旅する理由など、いろいろ見所のある部分が省略されてたり簡略されていたのはやっぱりいかんよ(ミツルの方がしっかり説明されてた気がするし)。
個人的には『DEATH NOTE』みたく前編・後編(必要によっては中編も)に分けて作成すれば、見応えのある良い作品になっただろうなぁなんて思っちゃいます。
でも、原作を見てない人には意外と評価高いんですよね。
ファンタジー作品だし、これはこれでアリの作品なのかな?
スポンサーサイト

 
 
高画質を目指した1本道ハイビジョン動画!
臨場感あふれるオリジナルムービーを御覧あれ!
ブログジャンキーからお邪魔しました。参考にさせていただきます.
この映画確かに今一歩でした。同じ意見でしたのでコメントさせていただきます
>truekazuyaさん
はじめまして。
この作品、原作が良かっただけにショックも大きかったですね。
せめて前編・後編に分けて作って欲しかったです。

また何かしらお薦めの映画などあれば教えてください♪
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。