てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日
スポンサーサイト


 
 
  • 2007年01月25日
フライトプラン

フライトプラン フライトプラン
ジョディ・フォスター (2006/05/24)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る

【ストーリー】(Amazon引用)
急死した夫の遺体を飛行機で運ぶカイル。しかし、一緒に乗ったはずの娘が、機内で行方不明に…。乗務員や他の客たちは、娘がいなかったと証言。乗客リストにも名前が残っておらず、娘の荷物も消えているという衝撃サスペンス。ジョディ・フォスターが、自分の記憶を信じ、必死に娘を探すカイルを演じる。

【感想】
率直な感想としては子を愛する母は強いねぇ。
ちょっと行動が過激でやり過ぎてる気もするけど(笑)。
まあ、これもこの映画の見所の1つだから良しかな。
後半犯人が分かってからの展開はものすごく単調だったのは残念(舞台が飛行機の中だったから仕方ないかもしれないけど)。
それでも、前半の一緒に搭乗した娘がいなくなったと騒ぐも誰一人娘の存在を確認する人はいない、そして次第に自分の記憶があやふやになってくる、この辺りの心理戦は上手く表現されており見ていてゾクゾクしました。
全体的に説明不足や強引なストーリー展開が目立つけど、映画と割り切って見ればそれなりに面白い作品だと思うよ。
スポンサーサイト

 
 
初めまして(*´∇`*)
コレ最近見ました☆何かみんなの冷たいとことかでう~ちゃんvvは号泣しました(笑)
なかなか好きな作品ですww

またきまぁぁすww
>う~ちゃんvvさん
ども、はじめまして。
駄文感想なのにコメントしてくれてありがとうございます。

なんかこの映画って他人への関心が無いところとか
現代の日本によく似てるなと見てて思いました。
前半がメチャ面白かっただけに後半は少々がっかりしちゃうけど、
これはこれで面白いし、僕も好きな作品です。

これから少しずつ感想増やしていくので
お暇な時に見に来てやってください。
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
