てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日
スポンサーサイト


 
 
  • 2005年12月01日
ボウリング

いよいよ12月になってしまいましたね。
今年も残すところあと1ヵ月、やり残してる事がある人は早めに頑張ってください。
ちなみに僕は・・・やり残してること多すぎて消化できませんw

ここんとこブログも「ヤマ電」ネタばかりなので皆さん飽きてしまったのではないでしょうか?
事実、カウンタの進む勢いも今週に入ってからじわじわ衰えてます(当たり前か_| ̄|○)
そんな訳でしばらくヤマ電の話は封印しようと思ってます(いつまでもつか分かりませんがw)


今日は「映画の日」と毎月1日の「ファーストデー」で映画が¥1,000円均一で見れたのですが、天邪鬼の僕はあえて映画ではなくボーリングに行ってきましたw
かなり長い間、運動とかしてないからずいぶん身体も鈍ってるしね。



会場の「勝川ボーリング」
正直ここに来たのって小学生以来じゃないかなと思うのですが、
外見など全然変わってなくて懐かしく思いました。



平日のAM10:00~PM5:00までなら3ゲーム500円って安すぎない?
まあ、消費者の僕たちにはありがたい事ですけどね。

 

ぶっちゃけた事を言うとボーリングは学生を卒業して以来なんですよね。
へぇ~、今のボーリング場ってスコアの点数など全部機械がやってくれるんだ。
受付でスコア用紙をもらって、鉛筆と電卓を使って自分たちでスコア点数を付けてたあの頃が懐かしいや(・・・っていつの時代やねんw)。

約10年ぶりのボーリングはやはり勘を忘れてるみたいで全然ストライクが出ない。
というか思ったところにボールが転がせなかったです。
予想通り身体も鈍ってて1ゲーム終わった辺りですでにヘロヘロ状態_| ̄|○



なんだかんだで3ゲーム終了して帰ろうとするとこんな表示が!
「本当にやめちゃうの?」は反則でしょw
なんかもう1ゲームやっていかないといけない気持ちになっちゃうじゃないか(と言いつつ、体力的に限界だったので迷わず終了しましたw)。
一応スコア表を印刷してもらいましたが3ゲームとも100を超えてないので、
証拠隠滅のためすぐゴミ箱へ(←最悪な奴w)。



ボーリングが終わった後も腕と腰が痛かったので、
嫌な予感はしてたのですが見事に予想は的中して夕方から筋肉痛でかなり痛い・・・。
とりあえず、湿布とかはかっこ悪いので「エアーサロンパス」を購入。
せっかく安いボーリング場に行ったのに、これじゃ意味ないじゃん_| ̄|○

まあ、それでも普段運動とか全然やってないので良い教訓になりましたw
しかし、自分でも20代と思えない程の体力のなさにちょっとヘコみ気味です。
これからはもう少し運動しないとね。
とりあえずこれからは1ヶ月に1回はボーリングに行こうと思ってます。
見た目以上に体力使うの分かったし、スコアもせめて100を超えるようになりたいもんねw

さて、今日はぐっすり寝れそうですw


明日の”この日何の日気になる日”
12月2日は「奴隷制度廃止国際デー」
・国際デーの一つで、1949(昭和24)年、国連総会で「人身売買および他人の売春からの搾取の禁止に関する条約」が採択された日。

スポンサーサイト

 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
