てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日


 
 
  • 2007年01月29日
最終兵器彼女

最終兵器彼女 最終兵器彼女
前田亜季 (2006/06/21)
東映

この商品の詳細を見る

【ストーリー】(Amazon引用)
小樽に住む高校生のちせ(前田亜季)とシュウジ(窪塚俊介)が付き合い始めてまもなく、突然戦争が始まった。そのとき、ちせは全身兵器の姿でシュウジを守る。彼女は軍によって「最終兵器」として改造され、敵と戦う運命にあった。やがて戦闘が激化していく中、ちせを見守ることしかできないシュウジは…。

【感想】
観る前から批判の意見を聞いてたので期待はしてなかったけど、予想の斜め上を行く出来で正直がっかり。
これに関してはドラマ版『いいひと』でも同じことが言えただけに、高橋しんの作品(世界観)を実写化するのって難しいのかもね。
個人的な感想としては、ちせが戦場で心の支えになってたテツ先輩の活躍が全く無く、むしろ嫌なオヤジ化してたのでかなり凹みました。

それでも、ちせが翼を広げる場面や兵器として進化してく場面などに使われてるCG技術はすごいなぁと素直に感心。
ただ、少し調子に乗り過ぎたのか、最後ちせがFF風のラスボス姿になり、思わず飲んでた紅茶を吹き出しそうにもなりました(笑)。

CGの勉強してる人は一度見てみる価値はあるかと思うけど、これから観る人ですでに原作読んだ人はあまり期待しすぎないようにね。

 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
