てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日


 
 
  • 2007年02月15日
目指せ!脱オタ服

マックでティータイム中、ガスターさんが先日購入したという『脱オタクファッション入門』を読ませてもらったんだけど、

…がーんΣ( ̄□ ̄;)

……がーんΣ( ̄□ ̄;)

………がーんΣ( ̄□ ̄;)

ってな感じで、ひたすら自分のファッションセンスというか価値観を否定されまくりでしたw
唯一否定されなかったのはジーンズくらい?
まあ、いちおうジーンズは『EDWIN』のみっていう自分なりのこだわりを持ってるからね(←そのわりにEDWINが日本メーカーだったことを最近まで知らなかったヤツw)。

とはいえ、服や靴だけならまだしも、インナー、ソックスまで否定された時は真剣にヘコみました。
まさか普通だと思ってたトランクス、白ソックスを否定されるとは…orz
シャツもチェック柄ばかりだし、まさに「ど~すんの!?オレ」状態w

ただ、似合わないと思ってた白のシューズやトレンチが意外にも似合ってたのには自分でもびっくり。
固定概念や無知、間違った価値観って本当に怖いね(汗)。

2007_02_14-002.jpg
ってな訳で脱オタファッションの第一弾として、無印良品で購入したキャンパススニーカー。
本当はコンバース・オールスターが欲しかったけど、価格が3倍近く変わってくるのでとりあえずはこっちで様子見。
でも、今までこういうの履いたことなかったせいか、ずいぶん見た目のイメージが変わった感じに見える。
親にも「やっと少しはオシャレする気になった?」と言われたし。
よし!これで『脱オタファッション』へ一歩進んだぞw

また近いうちに会っていろいろレクチャーしてもらおう♪


…あれ?そういや、今日は『なばなの里』の続きレポを書くって言ってなかったっけ?w


 
 
http://ikebukuro.cool.ne.jp/datuota/
 
とりあえずはこの辺りでお勉強を…。
 
白のトレンチ=強制連行であんかけスパ
>ガスターさん
情報サンクス。
時間あるときにちまちま読ませてもらうね。

今日は黒のトレンチ似合ってたじゃん。
やっぱり白じゃないとダメ?w
 
 











管理者宛の投稿

 
 

そんな価値観は捨てろ!

昨日、ヴィレバンでレザーブレスレット何かを買ったら、師匠のLearn01さんに「ミンクオイル買っとけ!」とご指南を受けたので早速ホムセンで買ってくる。 腐れ縁のてっつあん連れて方々ぶらぶら。 二人で色々間違ってた価値観により脱オタファッションに苦悩する一日でし
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
