てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日
スポンサーサイト


 
 

母がタンスの肥やしになってる着物を処分したいと言ってきた。
ネットで調べてみるものの近場ではピンとくるお店がなかったので、車で大須のコメ兵まで行って来ました。

こういうトコロに来るのは初めてなんだけど店内綺麗でびっくり。
自分の中での質屋さんってもっと暗いイメージだったもんでw

受付を済ませ少し待ってたら着物取扱い専属の部屋に案内され査定。
今回未使用の着物8枚を持っていったんだけど、査定の人が「大体○○年前の着物だね」と、かなりピンポイントの年式を当てたみたいで母があっけにとられてた。
やはり査定のプロだけあって見ただけでそういうの分かるんだね。
素直に感心しちゃった。

ただ、査定の結果、あまり多くない金額に母の不満そうな顔。
査定の人の話では未使用品でも年代が古いため、着物としてはもう売れないとのことで、平たく言ってしまえば『生地代』としての価格らしい。
それでも僕の中の査定金額よりは多かったんで母を説得して売却合意。

よし!僕の押入れ中にも売れそうなもの無いか探してみるかw

スポンサーサイト

 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
