てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日
スポンサーサイト


 
 
  • 2005年12月04日
おでん缶

僕的には好評ではないかと思っていた昨日の「メイド」記事は賛否両論でした。
そんな訳で今後はこの辺のネタを記事にするのをやめようかなとも思いましたが、
まあ、こういう部分も含めて「てっつぁん」という人を表してるので今後も情報を入手したら
積極的に書いていきたいと思ってますw

さて、今日は大須の変わった食べ物(?)の紹介。



まずは伊藤園の「おいしい栄養 活かすバナナ」。
グッドウィルAMP館近くの自販機にて売ってました。
もしかしたら、ここ以外の伊藤園の自販機に売ってるかもしれないですが、僕が知っている自販機には置いてありませんでした。

「速効栄養性のバナナと相性の良いミルクのバナナ・オレです」という、
いかにも怪しい表記だったから買っちゃダメだ買っちゃダメだと思いつつ、



買っちゃった_| ̄|○
覚悟を決めて飲んでみると・・・バナナの香りがする清涼飲料水と言ったところでしょうか。
不味くて飲めないという程ではないけど一口飲むと違う意味で思わずニヤニヤしてしまいます。
僕はもう、お金を出してまで購入することはないでしょうw


アキバ名物の一つとして、名高い「おでん缶」が名古屋の大須にも売っているということで
見に行ってきました。
アキバでは、夏でも売り切れ状態になるくらいの売上げを誇っていたらしいのですが、
「電車男」や「TVチャンピオン」など、TVで取り上げられた以降さらに売れ行きが加速して、
今でも売上げ記録を更新してるとか。

そんな中名古屋の大須では・・・



「つみれ入れ」と「牛すじ入り」が各2缶ずつしか置いてなくて、
それ以外は全部ジュースの販売_| ̄|○
お客の人たちもジュースばかり購入しておでん缶には全然目もくれない状態でした。



製造元を見てみると・・・ん?「名古屋市~」って書いてあるぞ。
風の噂で「アキバ名物と言われているけど実際は名古屋で作られてる」と聞いてたのですが、
どうやら本当だったみたいですね。
中には、名古屋で作ってることを知らずに名古屋からわざわざ向こうまで行って
「アキバ名物買ってきた」という人もいるらしいですよ。
皆さん!もう少し地元を大切にしましょうw
(↑と言いつつ僕も今まで知らなかったから人の事言えないですね_| ̄|○)



さて、肝心の味はというと普通におでんですねw
いやいやちゃんと味がしみ込んでいて普通に美味しいですよ。
ちゃんと、こんにゃくからさつまあげ・うずらの卵まで入ってましたし。
1つ不満があるとすれば大根が入ってなかったのは残念ですが、
まあ暖めすぎるとトロトロになってしまいそうなのでこれは仕方ないですよね。

僕は結構気に入ってしまいましたw
名古屋でもお花見シーズンや缶詰なので非常食にも使えるのでは?と思いますよ。
名古屋人の皆さん!是非この「おでん缶」を我々の手でアキバ名物から大須名物に変えていきましょうw


明日の”この日何の日気になる日”
12月5日は「バミューダ・トライアングルの日」
・「バミューダ・トライアングル」とは、フロリダ、バミューダ、プエルトリコを結ぶ三角形の海域の事です。
1945(昭和20)年、大西洋のこの海域でアメリカ軍機が忽然と消息をたち救援機も同様に消え、残骸は見つかりませんでした。それ以来、魔の三角海域と呼ばれているみたいです。

スポンサーサイト

 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
