てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日
スポンサーサイト


 
 

今日は友達と映画を見てきました。
場所が名駅だったので『脱オタクファッション』の成果を見せようと、未熟者なりにコーディネートしてみた。
その結果、友達に会った瞬間「感じ変わったね」と言ってもらえ思わずにんまり状態。
ただ、まだ数少ないパターンしか服持ってないんで、次会った時も全く同じ格好してるかもw

それにしても、今日はものすごく寒かったのに名駅まで行くと、かなりの人が薄着の格好でびっくりしました。
僕なんてパーカーをインナーとして着て行ったのにw
名駅は地下が多いとはいえ、オサレの為には防寒を犠牲にしなくちゃいけないのかもしれない(汗)。

さて、前置きが長くなったけど、脱オタクファッションまでして見に行った映画が…

2007_03_17-001.jpg
『ワンピース エピソード・オブ・アラバスタ』。
…アニメじゃんorz

でも、スーツを着たサラリーマンやカップル、見た目40才前後の夫婦など、子供より大人の人の方が多かったなぁ。

感想としては、所々設定を変えたり、追加シーンを使ってはいるけど、基本的にはテレビアニメ(アラバスタ編)の総集編でした。
そのためか仲間の戦闘シーンなど、かなり省略されててちょっと残念。
予告を抜いた純上映時間は約1時間半くらいだったから、もう少し延ばしてくれても良かったんじゃない?(せめて2時間くらいまで)
ただ、原作やテレビアニメの方はダラダラしてたから、これはこれでテンポ良いし嫌いじゃないよ。
あと、今回の映画はビビの視点から構成されていたのか、ルフィーよりビビの方がよく出てたような気がするな。

そして、ラストの「またあったら仲間ってよんでもらえますか?」とビビが叫んで、一同が左手を突き上げるシーン。!
もう何度見ても涙が出そうになります(泣いてはないけどw)。
ワンピースの中で、いまアニメでやってる『ウォーターセブン篇』も結構気に入ってるけど、やっぱりアラバスタ篇が今のところ一番だね♪

最後にあんな国をかけた戦争してるのに海軍の出番まったく無しw
スモーカー大佐やひしぎくらいは登場して欲しかったな…。

スポンサーサイト

 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
