てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日
スポンサーサイト


 
 
  • 2005年12月05日
カルピスパーラー

今日は冬将軍暴れまくりで本当に寒い1日でしたね。
おかげで朝から布団から出るのに一苦労w

これから、まだまだ寒くなると思うのですが、流石に今日はヒッキー状態でネタ無し。
とりあえず、近くのコンビニくらいは行ったのでその辺のネタを書きますね。



空をみると雨雲というより雪雲のような感じでこの寒さにも納得。
あとでニュースを見てみると、どうやら名古屋で初雪だったみたいです。
毎年「今年は暖冬」って言われてるけど今年はいつもより寒くなるのでしょうかね。
現在「胃腸風邪」が流行っているのでこういう時こそ、うがい等をしっかりしとかねば!



サークルKに行ったのですがボジョレーヌーボー半額で売ってました。
僕はワインを飲まないので全然分かりませんが、時期的にもうお終いなんですかね?
毎年、発売直前は騒ぐけど実際に発売されると、さほど勢いがないように感じるのは自分だけ?
とはいえ、張り紙にも書いてあるように、これからクリスマスやら忘年会などの
イベントが沢山ありますのでワイン好きの人は必見ではないでしょうか。



寒い寒いと言いながらサークルKで購入してきた「カルピスパーラー」。
伊予柑をブレンドして作った季節限定のカルピスです。
ツッコミが入る前に言っておきますが「季節限定」の言葉に惹かれて購入w
味はほのかに伊予柑の味がするカルピス(って、まんまじゃんw)。
ただ、伊予柑って知ってないとそのまま気付かず飲んじゃいそうなくらいのほのかさです。
でも、このほのかな伊予柑の酸味が上手くカルピスと合ってて美味しいや。
季節限定品なのでいつまであるか分からないけどそれまではちまちま飲もう~と♪



パッケージの横を見てみると、
 受験に!スポーツに!仕事に!恋に!
 何かとがんばるこの季節。
 不安もいっぱいあるけどれど、
 いよかん飲んでいい予感!!
 さあ、頑張ろうね!!

という言葉と一緒に下に大願成就のお守りの絵がw

こういうのってくすぐったいけど好きです。
根が単純のためか自分も頑張ろうっていう気持ちになっちゃいますw
でも、まずは再就職先を見つけないと・・・(いきなり現実の壁が_| ̄|○)。


明日の”この日何の日気になる日”
12月6日は「姉の日」
・「妹の日」の3ヶ月後であることと、この日が祝日の聖ニコラウスにまつわる三姉妹伝説から、漫画家で姉妹型研究家の畑田国男さんが1992(平成4)年に提唱しました。
お姉たまの日・・・ええ響きやw

そういや、あと4日で「ToHeart2 XRATED」の発売ですね。
「タ、タマ姉・・・ハァハァw」、・・・僕はもう完全なダメ人間です_| ̄|○

スポンサーサイト

 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
