てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日
スポンサーサイト


 
 
  • 2007年04月15日
新型ミラ

ついに念願だった車を購入しちゃいました♪
しかも、ニートの分際で新車をw

2007_04_15-001.jpg
わが愛車の『新型ミラ』。
ボディーカラーはなんの面白味もない無難なシルバーメタリック。

本当は中古車を購入する予定だったんだけど、
とあるダイハツの代理店が『自社登録』した分を、
ダイハツ販売店より安く譲ってくれると言ってくれたので、
思い切って買っちゃった♪
ただ、値段はかなり勉強してもらったので、ちょっと言えましぇんw
(↑後日ダイハツ販売店から怒られたらしいし)

2007_04_15-002.jpg
自社登録車とはいえ、新車のため購入時の総走行㌔は9㌔。
新古車にしては少な目かな?

さて、早速テスト走行してみたけど、
以前のミラはシングルカムエンジンだった為、
動力性能はかなり弱かったらしい。
でも、新型ミラは『ツインカムエンジン』が搭載されてるので、
エンジン音の割には、かなりきびきびと走ってくれます。
(↑それでも大人4人はちとキツかったな)

室内の居住空間も半端じゃなく広くて、
大人4人乗ってもゆったりと座れましたよ(友達4人乗せて実験済みw)
あと、思ってた以上に振動も少なかったのでちょっとびっくり。
最近の軽自動車を甘く見てましたw

まあ、細かい不満はいくつかあるけど、トータル的に見れば、
てっつぁんには勿体ないくらいの車だよ。
最後まで乗り潰す予定なので大事に乗ってあげないとね。

スポンサーサイト

 
 
ちょっと立ち寄りましたぁ★
まだ出来たてホヤホヤなんですが、更新がんばりますので末永く宜しくぉねがぃしまーす(*^-^*)
またぃつでも遊びに来てくださぁーぃ♪♪
また遊びに来ますね★
>ちゃ~こさん
はじめまして。
最近サボりがちのブログでごめんなさいw
でもまあ、苦痛にならない程度に更新するのが、
長続きする秘訣ですよ(←なんか偉そうですねw)
是非お暇なときに遊びに来てください。
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
