てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日
スポンサーサイト


 
 
  • 2005年12月08日
成田山



寒い寒いと家でくすぶっているのも身体に良くないと思って、
今日はいつもより少し遠出をして「犬山成田山」に行ってきました。

 ※続きを見る人は下の「続きを読む」をクリックして下さい



年末のお礼参りというと聞こえは言いのですが、
ぶっちゃけたところ「成田山のこの階段って何段あるんだろう?」というヘンテコな疑問が急に出てきたので、それを調べに行っただけですw

 

それにしても流石に何の行事も無い平日だけあってお店は全部お休み……_| ̄|○
参拝客も少ないので分かるんですが寂しいですね。



地下鉄の階段ですらヒィヒィ言ってるのでちゃんと上れるか不安だったのですが、
思っていたよりも早くから息切れが(オイッ!)
ちなみに半分の位置からの写真です(写真を撮るフリをして休憩してたのはヒミツw)。

なんだかんだと言いながら頂上に到着。
疑問になっていた階段の段数166段でした(数え間違いがなければねw)。
自分の疲れから300段くらい上がったような気がするんですが、結果を知ってしまうと大した段数じゃないのね_| ̄|○
とりあえず、お参りした後に撮影開始。

 
(画像をクリックすると、ちょっとだけ大きい画像が出てきます)

頂上からの写真。へぇ~思っていたより絶景♪
んでもって、ここから見えるお城は恐らく犬山城(国宝らしいです)かな?
(↑もし、違っていたらゴメンなさい)
今度はあそこにレポしに行くのも面白いかもしれないなぁ。



賽銭入れの近くにあった「アルバイト募集」の看板。
自分の中で巫女さんというのは萌え……じゃなくてw、神聖なイメージがあるのですが、
こういうのを見てしまうと、なんかありがたみが薄れちゃいますね。
昔、大須に「巫女茶屋」という巫女さんスタイルのコスプレ茶店があって、
ニヤニヤしながら何回か行ったのを懐かしく思い出します。
(↑巫女さんで暴走気味、なんか言ってる事がめちゃくちゃだぞw)



本当はこの後モノレールに乗って犬山遊園(犬山モンキーパーク)に行ってみようかなとも
思ったのですが、寒いし(気候も懐もw)別の機会にレポネタをストックしておくかと思って
今回は見送り。
ただ、家に戻ってから滅多に乗れないモノレールくらいには乗っておけば良かったかなと、
ちょっと後悔してる。



帰りに見つけたちょっと面白ネタ。
「エイデン 家電のコンビニショップ」。
店舗の大きさは本当にコンビニクラスでした(元タバコ屋さんだったのでは?と予想)。
中に入るとすぐ店員さんが出てきそうな気配が漂っていたので入りませんでしたが、
一体何を売ってるんでしょうねぇ?・・・やはりコンビニだけに電球や消耗品のみかもw


成田山の感想。
行く動機は不純だったけどお参りをすると何か憑き物がとれたように気分が良くなるね。
今は予算がないから無理だけど、その内四国にある「金毘羅さん」にも行ってみたいですね。
自分探しの旅と称してw
あと、予想外に成田山の紅葉が綺麗だったので気が向いたらUPしますわ。
それにしても今日は写真多すぎたなぁ・・・。


明日の”この日何の日気になる日”
12月9日は「障害者の日」
・国連の「障害者の権利宣言」採択にちなんで1981(昭和56)年に内閣府主催の中心記念事業「広がる希望の集い」にて制定。
スポンサーサイト
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
