てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
  • 2007年07月18日
日本沈没

日本沈没 スタンダード・エディション 日本沈没 スタンダード・エディション
草ナギ剛、柴咲コウ 他 (2007/01/19)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

【ストーリー】(Amazon引用)
潜水艇「わだつみ6500」のパイロットの小野寺は、同僚の結城とともに、深海調査に乗り出していた。そこでふたりは驚愕の事実を発見する。このままいくと海底プレートの沈降で、日本列島が海に沈んでしまうことがわかったのだ。日本の危機が目前だと、ふたりを指揮していた地球科学博士の田所はほかの科学者や日本政府にSOSを出す。しかし、地殻変動は起き、火山は噴火、大地震が起こり、国民はパニックに陥る。

【感想】
け、決して先日、日本で起こった大型台風や地震で不安になって見た訳じゃないよw

自分の頭の出来が悪いせいだろうけど、田所博士が日本が沈没する際の説明シーン、
難しくて正直ちんぷんかんぷんでしたw
今回、草剛と柴咲コウの人間ドラマをメインしてるのか、
災害に関しては「本当に日本って沈没してるのか?」って思うくらい危機感のない内容にがっかり。
せっかく地震や津波のシーンなどはCGで、ものすごく迫力があって良かっただけに勿体ない。
ただ、代理首相や各国の対応などはリアリティがあって面白かったよ。

個人的には周りの評価ほど悪くはなかったけど、それでも全体的に物足りない部分が多い作品でした。
スポンサーサイト

 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。