てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日
スポンサーサイト


 
 
  • 2007年07月22日
UDON

UDON スタンダード・エディション UDON スタンダード・エディション
ユースケ・サンタマリア、小西真奈美 他 (2007/03/07)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

【ストーリー】(Amazon引用)
BIG!になるため讃岐を飛び出した男――松井香助(コースケ)(31才)。田舎暮らしに嫌気がさした香助は父親と大喧嘩した挙句、NYへ……。だが、案の定、武者修行も夢半ばで挫折。たっぷり背負った借金に追われながらの凱旋?帰国。大嫌いだった
故郷では、いつも心配ばかりかけ通しの優しい姉と、うどんを打つことしか知らないガンコな親父、昔のままの友人たち、世話好きな近所のおばちゃん、そして、温かい「うどん」が待っていた。
そんな香助が、タウン情報誌編集者・恭子とともにひょんなことから出会った「うどん」の魅力は、次第に大きな湯気を立ち上げ日本中を包み込む!?

【感想】
笑いあり感動ありの作品。
讃岐うどんがブームになるまではテンポ良く面白かったけど、後半は若干ダレてきてたま~に見ていてつまらなかった。
それでも、ブームには必ず終わりがあって、その辺りもちゃんと盛り込んでいるのには感心したよ。
ラストの仏壇シーンと学校での父の笑顔シーンは感動もしたけど、オチとしてはちょっとぶざけてるなぁなんて思ってしまうのは自分が人間的に冷たいせい?(笑)

とりあえず、見終わったあとはうどんが無性に食べたくなるね(笑)。
スポンサーサイト

 
 
訪問有難う御座います。
>カッティーさん
こちらこそ来て頂いてありがとうございます。
また、お暇なときにでものぞきに来てください。
^0^柚歌です♪
ブログ拝見しました。すてきなブログですね!^0^
☆「柚歌の癒家」☆にも遊びに来てくださいね。↓↓↓
http://yukanoyuka.blog116.fc2.com/
>柚歌さん
はじめまして。
周りと比べてと本当に大したブログじゃないのに、
お褒めの言葉ありがとうございます♪
『柚歌の癒家』見に行きましたが、ただの映画批評じゃないところが良いですね。
これからもちょくちょく遊びに行きますのでよろしくお願いします。
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
