てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日


 
 



やっと「ハリーポッターと炎のゴブレット」見てきました。
まだ、見てない人もいると思うのでネタバレにならない程度に感想を書きますね。

※続きは下の「続きを読む」をクリックして下さい




映画館はいつも通り小牧コロナ。
ただ、今回の優待券にはポップコーンSサイズ無料って書いてあったんですよ。
今までそんな言葉を見たことなかったし、貰ったことがなかったので
ダメもとで聞いてみたら全然普通に貰えたw
そうなると単に僕が今まで気付かなかっただけでしょうか?
まあ、タダで貰えたので深く考えないようにしますね♪

映画見終わった感想。
上映時間長いねぇ・・・時間的に2時間40分くらいでしょうか。
少なくとも今までのシリーズより遥かに長かったです。
前日に友人から水分補給をしたら駄目だぞというアドバイスをもらってなかったら、
最低一回はトイレに行っていたでしょうw

あと、今回の話は中盤からかなり暗いね。
今までのシリーズではその話できちんと完結してたけど
今回はモロに続編がある終わり方してるしね。
今回も小学生くらいの人がたくさん来ていたけど、ちゃんと内容理解できたか微妙なところかと思う。
以前にも書きましたが、この「ハリーポッターシリーズ」新作が出るたびに
子供向けから大人向けの映画になってるような気がするのよ。
たしかに僕は見ていて面白いけど、やはり夢を持つ子供にも分かり易い作品にして欲しいなぁと思います。「賢者の石」「秘密の部屋」がそういう作品であっただけに余計に思ってしまう。

あと、これは個人的は要望ですが「ハーマイオニー」をもう少し活躍させて欲しいですw
こちらも作品が進むつれて活躍の場が減ってるんだよなぁ…(今回は全然活躍の場ないし)。
まあ、今回のようなシナリオだと難しいとは思うけどね。
そういう意味では今回の「ロン」はオチなど色々と活躍したかもw
決して「ハーマイオニーたん♪」って言うほどの熱狂ファンじゃないけど、
彼女に従来のポジションに復帰させてやってください
(んでも、ハーマイオニーのドレス姿を見たとき胸がきゅんとしたのは内緒ねw)。

本当は言いたい事まだまだいっぱいあるけど、
これ以上言うとネタバレになっちゃうので止めとくね(今でもギリギリ部分があるから)。
とりあえず次回作もちゃんと見に行きます(いつになるか分からないけどw)。



来年の1月28日に上映される実写版「最終兵器彼女」。
高橋しん先生のファンなので見たいなぁとは思ってるけど実写版だけに
今までの良いイメージが壊れてしまわないか不安です。
とりあえず上映始まってから批評を見て決めるとしますか。


明日の”この日何の日気になる日”
12月12日は「漢字の日」
・「1(いい)2(じ)」月「1(いち)2(じ)」日で「いい字1字」の語呂合わせから、1995(平成7)年に日本漢字能力検定協会が制定。
どうやら、この日に全国から募集した、この年の世相を象徴する「今年の漢字」が発表されるみたいです。
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
