てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

今日からリフト免許の教習。

暖かくなってきたせいか、それとも新生活の時期だからか分からないけど、
会場には80人以上の人が受けにきていたので驚いた。
年齢の方も結構幅広く若い人から年配の人までいましたよ。

初日の今日は終日学科教習。
久々に机の上で勉強するもんだからこれはこれでかなり疲れた。
午前はリフトの構造について学習し、
午後からは力学とリフトに関する法令について習った。
教習内容としては、配布されたテキストを開きながら教官が説明、
途中ビデオ鑑賞し、またテキストに戻るといった感じ。

慣れない用語や睡魔と戦いながらなんとか講習が終わると最後に試験があり、
これに合格してやっと本日の教習が終わる。

ぶっちゃけリフト構造や力学などの問題はちんぷんかんぷんだったが、
試験がマークシートだったこともあり、
分かるところから埋めて残りは運任せ(教官もそれで良いと言ってくれたしw)。

まあこれで落ちても補習があって、そのあとにまた再試験が受けれるらしいので、
気楽に提出したら合格してた♪(正確には全員合格だったみたいw)


次回は木曜日でいよいよ実地教習。
リフトに乗る前に点検とかしないといけないみたいだから、
最低限の名称くらいは今のうちに覚えておこう。

スポンサーサイト

 
 
フォークリフトとはなかなか、目の付け所がいいですね。

他のサイトでフォークリフト講習を受けた方の体験記を読みました。
最初は、業務ですでにフォークリフトを乗っている方とそうでない方の差があり、全くの初心者はあせるらしいですが、教習を進めるとすぐに追いつくそうですね。

実地教習がんばってください。
その際の感想などをお待ちしております。
>レイザーラモンHKさん
了解!
参考になること書けるかどうか分からないけど、
必ず感想書きますね(少し遅くなるかもしれないけどw)。
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。