てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日
スポンサーサイト


 
 
  • 2005年12月14日
今日の買い物

今日も寒かったし車がなかったので自宅でヒッキーだなと思っていたら
友人から連絡があって書店とか連れて行ってもらえました♪
しかし、最近ちょっとした動きで身体のあちこちが攣るのよ。
どう考えてみても運動不足ですね_| ̄|○



昨日の予告通り買って来ました「ネットランナー」。
でも、買ってきたのは弟だったりするw
それはさておき、ここ3ヶ月くらいネトランの賞金すごいですねぇ。
あんまり頑張りすぎると廃刊になりかねないのでほどほどに頑張ってくださいw
僕的に今号のお薦めはやはり特集1の「ベスト・オブ・脳内洗浄ムービー」ですね。
その中でも「画像部門」と「マンガカテゴリー」かな。
そりゃもう萌えまくりで・・・ってこればっかりですねw

今回ちょうど良い機会なので、ちと真面目な話。
マンガやCGに限らずプログラムでもそうなんですが、
こういうの作って人ってよく偏見な目で見られるんですが(僕の友人でも作る人の気が分からんとか言う人がいます)、あれって何でなんでしょうね?
僕なんて作りたくても作れないから、こういう才能を持ってる人が羨ましいです。
また、一般ゲームからエロゲ、はたまたネトゲーなどで徹夜してしまうくらい熱中出来る人って良いなぁと思います。
もう少し堅い話をするのであれば、僕は元経理マンだったのですが、
経理部と総務部の仕事が分かれていたので、総務の仕事が出来る人を尊敬してました(その人のことが好きか嫌いかは別としてね)。
どんなジャンルであれ、自分が出来ないことを出来る人ってすごいなぁと思います。
逆に自分が出来ない・やらないのに「やってる人の気持ちが知れん」とか言って馬鹿にする人が大嫌いだったりします。
・・・っとまあ、少し力説しちゃいましたが、何が言いたいかというと、
どんなジャンルであれ、やってない人にその人を馬鹿にする資格はないということです。
もし、馬鹿にするのであれば実際に自分もやってみて、その人の努力・苦労を知った上で言ってください。

なんか妙に小難しい話になっちゃいましたねw
せっかく増えたアクセス数が明日からまた減りそうです_| ̄|○
まあ、たまにはこういう真面目な話も出来るヤツなんだと思ってくれれば助かります。
明日からはいつものダメ人間に戻りますしw




友人に車で乗せてもらって買ってきた今日発売の「ザ・テレビジョン」。
普段はこういうの買わないんですが今回は正月番組のチェックするために購入♪
「ゴジラFINAL WARS」や「NIN×NIN忍者ハットリくんTHE MOVIE」などが放送されるため、
年末から年始にかけてまたまたビデオが大活躍しそうw



ザ・テレビジョンの途中ページに載ってたしょこたんこと「中川翔子」。
ふむ!こんな所にまで出れるくらい有名になったんだねと思っていたら、
ゲーム紹介のページでした(そんな期待を裏切らないしょこたんが大好きですw)。


明日の”この日何の日気になる日”
12月15日は「年賀郵便特別扱い開始の日」
・この日から12月25日までの間に年賀状を投函すると、翌年1月1日に届きます。
皆さん頑張って25日までに年賀状出しましょうw

スポンサーサイト

 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
