てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日
スポンサーサイト


 
 
  • 2005年12月15日
今日のおやつ批評w

今日は何故かもう眠いので結構いい加減な文章かも。
もともと「やる気なし人間」ですからいい加減なのはいまに始まったことじゃないけどねw



タカナシの「カフェ・ラテ」
パッケージ見ると「無香料・無着色」って書いてあるんですが、
ジュースはさておきコーヒーとかには、そういうモノは入ってないと今まで思ってました。
まあ、よくよく考えてみると同じカフェオレ商品でも全然色の濃さとかが違うので、
思わず納得してしまいますがw。
味は個人的にはちょっと薄いかなというのが印象。
まあ「雪印のコーヒー」を基準にして言ってるんで、あまり参考にならないかもしれない。
僕の中のカフェオレは甘ったるいくらいのが好みなので(コーヒーが少し苦いくらいが好き)、
そういう意味でこの「カフェ・ラテ」は厳しい点数になっちゃいますね。
んでも「無香料・無着色」なので子供でも安心して飲める飲料ではないでしょうか。



ブルボンの「アルフォート ミニチョコレートカフェオレ」
なんか知らない間にアルフォートのカフェオレ味が出ていたので即購入♪
最近、活動量に対して糖分の摂取量が多すぎるので甘いものを控えようと思っていたのですが、
昨日友人とおやつの購入をした時に無意識に手に取ってましたw
最近ますます「やる気なし人間」と「ダメ人間」のレベルが上がってる気がする_| ̄|○
気分的には毎日「はぐれメタル」を倒してるような感じですw
あっ!肝心の味は・・・ブルボンの作った商品にハズレはないに決まってるでしょうw
まあ、強いて言うなら普通のアルフォートと比べてカフェオレの分、味はまろやかですが
僕は普通のチョコの方が好きかな。これはあくまでも好みの問題ですけどね。


明日の”この日何の日気になる日”
12月16日は「念仏の口止め日」
・この日にその年最後の念仏を行う日。
正月の神様(年神様)は念仏が嫌いであるとしてこの日の翌日から1月16日の「念仏の口明け」までは念仏を唱えないというしきたりがあるためです。

スポンサーサイト

 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
