てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日


 
 

どうやらスクエニが「ドラゴンクエスト8」の外伝を出すみたいです。
タイトルが「ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン」。
この不思議なダンジョンシリーズは「トルネコの不思議なダンジョン」が火付け役になったと思ってるけど、
最近じゃポケモンまで採用してるくらいだから凄いやとひたすら感心。

しかし、それにしても何故にヤンガスなんでしょう?
僕は未だPS2持ってないからドラクエ8やってないけど、
ゼシカやククールでも良いんじゃないかなと思いますよ(いや、恐らくこちらの方が商品的に売れるかとw)。

まあ、どちらにしてもドラクエファンは注目してると思います。
僕も早めにドラクエ8をプレイして購入の検討をせねば。
・・・いや、その前にPS2の購入が先か_| ̄|○

詳しくは→スクエニ:ドラクエ8外伝を発売へ 06年春予定


 
 
課題多すぎだねw
内容的にはPSPの方がやりやすくていいんだが…PS2ですか。ハァ
完全にNDSに押されてるPSPなんかに新作投入するメーカーは無いと思うぞw。
開発経費かさむから移植作出して義理を果たすメーカーばかり。
>REDさん
たしかにこの手のゲームは携帯機の方がやりやすいよね。
電車やちょっとした待ち時間にやりたいゲームだけに。
早めの移植に期待しましょうw

>シューヤさん
まさにそのとおりかもw
PSPに限ってはゲームより他の用途で使ってる人多いしね。
 
 











管理者宛の投稿

 
 

ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン

 スクウェア・エニックスは、PS2用ソフト『ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン』を2006年春に発売することを発表した。 今作は、スクウェア・エニックスの人気タイトル『ドラゴンクエスト』シリーズの最新作に当たるRPG。タイトル名の通り、前作『ドラ...

ゲームが欲しい

やっぱり札幌の寒さは厳しいです・・・なかなか外に遊びに行く気にはなれません・・・そんなわけで、何か1つゲームが欲しいと思ってたり。。こんなゲームを探してます。1 ロールプレイングゲーム2 やりこみができる、長時間楽しめる(はぐれメタルを仲間にできるみ....
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
