てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日
スポンサーサイト


 
 

「この冬コミに、ささやかな革命を。」ということで
開発されたコミケ支援のiアプリ「いざ出~陣!」。
開発者ルーディーンさんのアプリで開発した理由が、

(ここからはそのままの引用文)
コミケは好きだ。
だが、もっと、もっと簡単に、そして便利にサークルを回れるツールは無いのか。

ノートパソコンは持って歩くのが怖い。
地図は今までと同じだ。
ノートパソコンに匹敵し、なおかつ、それなりに耐久性があって、今、私自身が持っている物。

……携帯電話、か。

ネットでデータを参照するのも便利だが有明のあの環境では殆ど通信が出来ないだろう。
ならば、やはりiアプリか。

ネットを彷徨ってコミケ支援用iアプリを探す。
しかし、見つからず。
……無いのか

……無いならば。

無いならば、俺が作ろう、iアプリ。

「楽」と「手軽さ」を求めるオタの本能が導く狂った結論。

狂った思考はそのまま暴走へと姿を変え、再びECLIPSEを起動させる日々。
18禁ToHeart2もプレイせず、ただひたすら、プログラムを打ち続け、

冬コミ支援iアプリ「いざ出~陣!」ココに完成。


・・・という流れらしいですw
それでも携帯から字を入力するのが面倒という理由でQRから登録できる機能まで実装してる完成度の高いアプリかと思います。
僕なんてQRコードの識別なんて全然出来ませんよ_| ̄|○

残念ながら僕はボーダユーザーなので使えませんが、
ドコモユーザーの人でコミケ行く人は試してみる価値アリかと。

しかし、まあ昔から「馬鹿と天才は紙一重」と言いますが、
この場合まさにそれがあてはまるなぁと感心するのは僕だけ?
(↑ちなみに僕はつねに紙一重で馬鹿ですw)


詳しくは→コミケ支援iアプリ「いざ出~陣!」、取り扱い説明書。

スポンサーサイト

 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
