てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日
スポンサーサイト


 
 
  • 2005年12月20日
金券の補充

夜の気温が低くのか今日は雪が氷っぽくなってて全然溶けませんね。



ウチのつかってる駐車場も昼過ぎにもかかわらずこんな感じです。
車出すとき少しスリップしてびっくりしましたわ。
やはり雪の日は運転しないのが一番安全みたいw



残金が少ない「トランパスカード」と「クオカード」の補充をするため、
今日は小牧にある「チケットセンター」に行ってきました。
いつも通りトランパスは購入できたけどクオカードは出来ませんでした_| ̄|○
最近ではサークルKなどのコンビニでもクレカが使えるので、
無いなら無いで問題はないのですが、やはり基本的にケチな僕は少しでも安い購入方法・お得な購入方法を選んでしまいますねw
クレカは使った時は良いのですが、あとで請求書が来ると「ひぇ~」って叫んでしまうので、
僕は金券の方が合ってるのかもしれない(完全に私事ですねw)。



チケットセンターを出た正面にあったクリスマスツリー。
ビルの高さにして3~4階分の高さ・・・本当にデカイですよ。
もしかしたら、こんなにデカイなら今週末何かしらのイベントがあるかもしれないと思ってますが、今のところ情報は入ってきてないです。
もし、小牧駅近くで何かしらイベントをやることを知ってる人がいたら教えてください。
せっかくのクリスマスなんでレポしに行きますw



今日の購入物。
クオカードが無かったため、結局「トランパスカード5600」のみ。
今使ってるのが残金100円しかなかったので良いタイミングで購入出来たなぁ♪
なんとか年内に名駅と大須に行っておきたいなと思ってるのですぐ活躍することになりそうw
名駅に行っても「アニメイト」などのヲタコースと金券ショップ巡りしかしないけどね。
大須は・・・過去にレポしたのを見れば想像出来るかとw
・・・自分で言うにも何なんですが進歩ないです_| ̄|○
あと、いまのトランパスのデザインって地下鉄の路線図が載ってるタイプがあるんですね。
半端じゃなく方向音痴の僕にとっては、何でもない絵柄よりこういうデザインの方が色々助かります。
トランパスに限らずテレカやクオカードもこういうデザインの作ってくださいw


明日の”この日何の日気になる日”
12月21日は「遠距離恋愛の日」
・遠距離恋愛中の恋人同士が、クリスマス前に会ってお互いの愛を確かめあう日。
「1221」の両側の1が1人を、中の2が近附いた2人を表します。
ちくしょー!なんて羨ましい日なんだ。どうせ僕なんて負け組さ・・・_| ̄|○

スポンサーサイト

 
 
こんにちはー、ご無沙汰しております。
この前の雪、凄かったね!
道路凍結してるし・・・;
日曜の朝、出勤のために愛車を走らせたら、
旧国道19号でスリップして1回転回ったっちゅうスーパースタントをこなしましたけどね!
怖い怖い;気を付けないといけませんね、事故は百害あって一利無しですからね。
いうても、自分の車、ノーマルタイヤで、FRなんですけどね!
・・・まあ、運転する方が馬鹿か・・・;
>いりすさん
お久です。
ウチの車もおんなじノーマルタイヤとFRですよ。
単に僕がヘタレで運転できないだけなんで大丈夫w
んでも、きっと今回は日本各地で事故多かったんだろうなぁ。
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
