てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日
スポンサーサイト


 
 

アキバ住民の人たちからは「最近の秋葉は観光地化してきて居心地が悪い」という声も聞きますが、
まあ、日本のどこかにこういう場所も必要じゃないかなと思います(一時的なブームで終わらなければねw)。
もともと秋葉原は大須同様ディスカウントタウンなんだし、
一般・ヲタ等少しでも人が増えるのは経済の活性化ためにも良いことだと僕は思う。
出来れば地元の大須ももう少し頑張って欲しいなぁ
(最近じゃどう見ても名駅の家電店に負けてるし_| ̄|○)。
い、いや決して私事で「メイド喫茶」や「コスプレショップ」を増やせなんて言ってませんよw

詳しくは→「アキバ」ブームはまだ続く?

スポンサーサイト

 
 
先週のアド街を見る限りでは
すっかり『電車男』ブームによって
若い女性がうろうろしているようですねぇ。

今年になって出張がめっきりなくなった俺が
去年まで関東方面に出張といえば
必ずと言ってよいほど時間を作ってまで
行ったアキバ。その頃はまだリュックと
シャツinジーンズのさえない者々しか
居なかったあの世界も
今ではすっかり観光地なんですねぇ…。

ヨドバシカメラとか、アソビットシティーとか
そういうこぎれいなよそ者向けの施設よりも
あのごちゃごちゃしたラジオタウンのような
空気が好きだった俺としては実に寂しい…。

そんなことよりも等身大フィギアの
『ちーちゃん』42万円が人気って、
買う理由がいまいちわからないが、
俺の家に勝手に入ってくる等身大バツイチ
『ちーちゃん』ならいるけどなぁ…。
>9244さん
たしかに未だに電気街と言われてはいるけど、
昔のような面影はほとんど見かけなくなったよね。
まあ、これは地元である大須にも当てはまることだけどw
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
