てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日


 
 
  • 2005年12月22日
ラジオの公開放送

今日は結局雪が止んだと思っても、またすぐ降ったりして電車がストップになるのが
怖かったので名駅に行くのは中止にしました(多分明日も無理だな_| ̄|○)。
そんな訳で雪が積もってしまう前に今日のおやつを買いに車に乗ったら、
FM愛知が今日「ザ・モール春日井」で公開放送をしていることを言っていたので、
急きょ予定変更をしてザ・モールまで行ってきましたw
こういう事が出来るのもニートの特権ですね・・って満足してどーするよ_| ̄|○



ラジオ番組は平日の午後1時から4時までやっている川本えこ(パーソナリティ)の「パラダイス ビート」。
どうでも良いことなんですが、僕はどっちかというとFM愛知派なので、このラジオ番組はお気に入りの1つです(川本えこさんの司会は結構面白いしね)。



生の「川本えこ」さんを見ましたが、正直自分が持ってたイメージと違ってびっくり。
なんか声だけを聞いているとお姉さんという感じがしていたのですが、
実際に顔を見るとお姉さんと言うよりも、親近感というか友達になれそうっていった雰囲気を持った人でしたよ。いや~固定概念っていうのは怖いねw
でも、音楽を流してる間とかも気楽に見に来てる人たちに声をかけたりしてくれて、
ますますファンになりました♪
本当はゲストの人とトークしてる時の写真が撮りたかったけど、係りの人に怒られしぶしぶながら断念(まあ、川本えこさんが撮れたので良しとしようw)



さて、今日のゲストは「川嶋あい」「as」「植村花菜」の3人。
川嶋あいは今日の夜にコンサートがあるということでトークを少ししただけですが、
生のアーティストを肉眼で見れるのは嬉しいもんですねw
コンサートだとどうしても最前列でもそれなりの距離がありますが今日は3m程度の距離。
オペラグラス等の道具がなくても肉眼ではっきり見えました♪(何か得した気分です♪)

あとのasと植村花菜の2人は僕は正直知らなかったのですが、
2人ともどうやら今年デビューした人らしいです。
この2人は生ライブを披露してくれたのですが歌上手いですね・・・。
普通、CDとかって音程とかの編集してるじゃないですか。そんでもって実際にコンサートとかで聞くと歌があまり上手くないアーティストがたくさんいるのですが、
この2人は「もしかしてCD出す時も編集してないんじゃない?」と思うくらい良い声してました。もしかしたら僕が場の雰囲気に惑わされてそう思ってるだけかもしれませんがw
ただ、植村花菜の方は1月4日に早くもファーストアルバムを出すようなので、
少し期待しています(購入かレンタルかは分からないけど1度聴いてみたい♪)。

せっかくなのでお三方のHPなりブログなりを紹介しときますね。
 ・川嶋あい:http://www.kawashimaai.com/
 ・as    :http://blog.livedoor.jp/as_as_net/
 ・植村花菜:http://www.kingrecords.co.jp/uemurakana/


ふむ、いつになくキーボードを叩くペースが早いですw
いつもこれくらいのペースで入力出来たらもっと速くブログ更新できるかもしれないけど、まあ、てっつぁんですしね・・・無理です_| ̄|○
とりあえず、一度何らかの公開ラジオ放送を見てみたいと思っていたので、
今日は本当に達成感と充実感で満足しています。
あと、ラジオというのは声だけで見えない世界ですが、
だからこそ、それを相手にわかり易く伝える苦労というのがほんの少しだけだけど垣間見えたような気がします。
また機会があれば何かしらの公開放送を見に行けたら良いなぁ(今度は東海ラジオの「かにタク言ったもん勝ち」か「宮地佑紀生の聞いてみや~ち」の公開放送見てみたいかも♪


明日の”この日何の日気になる日”
12月23日は「テレホンカードの日」
・テレホンカードが最初に発売されたのは、1982(昭和57)年のこの日です。NTTが東京・数奇屋橋公園に緑のカード式公衆電話の1号機を設置しています。
携帯がこれだけ普及したいまでもプレミアムカードやコレクターが登場しているのですごいなぁと思っています(まあ、僕も携帯の無料通話が危なくなると利用させて頂いてますw)


 
 
川島あいってピュアピュアの人?
写真にちょっとだけ写っている頭痛薬『Pure』
の広告が見えるけど。

ピュアピュアのCMってなんかマヌケで好きだねぇ。海外旅行に来た二人の後を追って、動きづらそうな着ぐるみ来て追っかけてくる奴。マヌケだけどかわいい。

しかも『I wish』のボーカルじゃなかった?。
>9244さん
よく知ってるね。
人によっては川嶋あいより「I wish」の方が知ってるかもしれない。
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
