てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日
スポンサーサイト


 
 
  • 2005年12月24日
めりー苦しみマス

今日と明日はクリスマスのため、このブログにもほとんど人が来ないだろうと
勝手に思ったので適当にサボらせてもらいますw



今日はジングルベル~ジングルベル~クリスマス~♪なのに家に篭ってるのは
余りに淋しいので名駅まで行ってきました。

※続きは読むときは下の「続きを読む」をクリックして下さい。


やはりクリスマスだけあって、どこもかしこもカップルだらけに見えるのは
負け組の自分のひがみじゃないと思う(というかそう思いたい_| ̄|○)



名駅に着いて地下に入った途端かなり大きい地震があって地下鉄がしばらく全線通行止めになってました(後からニュースを見る限りではJRとかもダイヤが乱れたらしい)。
しょっぱなからネタ的においしい・・・じゃなくて先行きが不安なスタート_| ̄|○


(写真は高島屋のケーキの受取所)

さすがクリスマスと思わせるようなケーキを購入するのに並んでた人たち。
百貨店やメルサ地下の「スイーツステーション」はとりわけ凄い人だかりで並んでいましたよ。
先日の雪で客足が少なくて夕方になれば割引を始めるかも♪と期待してた自分が愚かでした。



忘れずメロンブックスにも足を運んだけど、何故か半端じゃない人だかり。
しかも普通にギャルゲーやら同人誌やらを大量に購入していく・・・。
んでも、自分以外にも「負け組」がこんなにいたんだぁと元気が出ましたw(・・・って、ここで満足してどーするよ_| ̄|○)。

さて、明日は本番の「クリスマス」。
こうなったら負けついでに明日は大須にでも行ってこようかなと思ってたりしてます。
朝ちゃんと布団から出れたらの条件付ですけどねw
とりあえず、メロンブックスで購入した現在の自分の気持ちを表したもの。
 ↓      ↓      ↓      ↓      ↓


なんかどんどん自分を追い詰めて気が・・・_| ̄|○
それと、手抜きすると言っていたのに、結局いつもと変わらないくらいの文章量になってしまった_| ̄|○

(おまけ)


クリスマスイブなのでもっと女性のコスプレサンタがいると思っていたのですが、
ほとんどいなくてマジでガッカリ_| ̄|○(お前は何しに名駅に行ったんだ?)


明日の”この日何の日気になる日”
12月25日は「クリスマス」
・説明いりませんねw

というわけでもう1個
12月25日は「スケートの日」
・1982(昭和57)年に日本スケート場協会が記念日としています。
1861(文久元)年に「ブラキストン」が函館でスケートをしたのが日本初と言われ、その後、外人居留地や外人教師が広め、明治末にはスケート場が定着したようです。
スポンサーサイト
 
 
私はさすがに名古屋へ行く勇気はありませんでしたなぁ。クリスマス・イヴ。

見たくなくてもカップルがうじゃうじゃいるのは、目に浮かぶし、代々自分のおかれている状況と比較したくなくても比較してしまうので、ますますロンリーになってしまいます。

てなわけで、今日は地元の鴨j料理専門店で高校の友人二人+店員のM氏と呑んでおりました。ケーキ喰いてー。
>9244さん
結構呑んでる話を聞くけど
週にどのくらいのペースで呑んでるんですか?
僕もたまには呑みたい時があるけど、基本的にお子ちゃまだけにジュースの方が好きかも♪
今月は毎週ペースで呑み会アリ。

お酒をただ呑むと言い切ってしまうと
ちょっとだけ呑むかな?
(↑この前酒屋ビックで大量買いしただろ!!)

すみません。ほとんど毎晩です。
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
