てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日
スポンサーサイト


 
 

今日は何故か1日遅れのクリスマスケーキを食べる。それも2個もw
まあ、簡単に言ってしまえば昨日の深夜に弟がバイト先から格安で購入してきたのと、
親がコンビニへ買い物に行った際に半額で売っていたからと購入してきた分。
本当は昨日食べる予定だったけど、どちらも寝る時間に持ってこられたら無理ですよw



弟がバイト先で購入してきたクリスマスケーキ。
普通のケーキと思いきや下の生地は「レアチーズ」っぽくて美味しかったです♪
甘ったるいケーキじゃなかったので気分的に何個でも食べれそうですw



親が別のコンビニで購入してきたクリスマスケーキ。
半額で売っちゃって良いんですか?と思うくらい見た目もピンク色で綺麗なケーキ。
クリーム部分が苺クリームを使ってるみたいで、甘いような甘酸っぱいような不思議な味をしたケーキでした。
こちらも見た目ほど、くどくなかったので美味しく頂けました♪
ただ、出来ることなら今日じゃなくて昨日のクリスマス時にケーキを食べたかった_| ̄|○

このケーキを食べながらちらっと思ったんですが、今回コンビニなどで扱ってた「クリスマスケーキ」の原価って一体いくらなんでしょうね?
25日の夜になると半額で売っていたのは売り切らないといけないのは分かるんですが、
いきなり半額にすることを考えると意外に原価って低いのかなと思ったりもするんですよね。
う~ん・・・元経理マンの悪い癖ですねw




ここからは先日の名駅・大須情報。
先日「メロンブックス」「ペーパームーン」で見つけた「ひぐらしがなく頃に解・皆殺し編」の告知。いわゆる同人ゲームなんですが、すごい人気があるみたいで次々に続編(解答?)を出してるみたいで、書店にはオフィシャルファンブックまで出ていました。
もうちょっと調べてみると「ガンガンパワード」「ガンガンWING」「Gファンタジー 」「コンプエース」にマンガが連載されてるみたいです(その他ドラマCD等も出てます)。
少し前からやってみたいような気はあるんですが、なんか怖そうなミステリーゲームで、なかなか手を出せません(本当にヘタレですいません_| ̄|○)。
もし、このゲームをやった人がいる人はメールでも何でも良いのでお薦めかどうか教えて下さい(もし、そんなに怖くないとかお薦めとかいうことであれば12/30の午後4時に買いに行きますんでw)。

それにしても最近の同人界は凄いよね。
下手な企業や作家よりも面白い作品がいっぱいあるもんね(僕もその才能に少しで良いからあやかりたかったなぁw)

とりあえずHPの紹介→「ひぐらしがなく頃」




あと、万博で人気の有ったトルコ料理のお店が大須(上前津)に12/22にオープンしたみたいです。店名は「メルハバ上前津店」。
テイクアウトメインでですが2階には食事用の席も有ります。
僕は万博に行ったときに、のび~るアイスの「トルコアイス」を食べ損ねてるので、
食べる気満々だったのですが季節悪すぎでアイスを食べるには少々厳しいです_| ̄|○
無理して食べて腹を壊しては元も子もないのでmもう少し暖かくなったら食べるとしようw
あっ!そうそう場所はというと大津通沿い・万松寺交差点横にありますんで、大須に行った際はチェックしてみてください。


明日の”この日何の日気になる日”
12月27日は「ピーターパンの日」
・1904(明治37)年にイギリスの劇作家ジェームス・バリーの童話劇「ピーターパン」がロンドンで初演された日です。

スポンサーサイト

 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
