てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日


 
 
  • 2005年12月27日
プラージュ

早いもので今年もあと4日で終わってしまいますね。
そんな訳で正月までにさっぱりしようと今日は床屋へ髪を切りに行ってきました。



最近利用している「プラージュ」。
一時期は千円カットのお店も何軒か行ったことあるのですが、
確かにカットも早いし千円という金額は魅力だけど、何か自分には合わないですね・・・。
まあ、これは人の好き好きの問題になるので、別に千円床屋が悪いわけじゃないですよ。
その証拠にどの店に行っても混んでいますのでw

そういやカットの早さは決してプラージュも負けてないと思うけど、
今日はいつも以上に混んでて、待ち時間~カット終了までいつもの倍近くの時間かかりました。
さすが師走ですね(こんな所で年末をしみじみと感じてる奴w)



ついでにヤマ電の来場ポイント回数が無くなってしまったので、
年賀状を作成した際に消費してしまったインクの補充がてらリサイクルインクを購入。
そういや、地元で見かけるリサイクルインク会社は「ジット」と「エコリカ」の2社なんですが、どちらが純正のインクに近い品質なんでしょうね?
とくに写真等を印刷する訳じゃないので、こだわってはいないのですが品質が純正に近い程「インク詰まり」は少ないかなと思ったのでw



やっと今日、自分の年賀状を作成したので急いで地元の郵便局へ。
ちゃんと年賀状用の専用ポストがありました(ここに入れれば、ちょっとは早く処理してもらえるかなw)
年賀状と言えば毎年ポストに入れた後「来年こそは早く作ろう」と思ってるのですが、
どうも学習能力が無いようで同じ反省を同じタイミングでしています_| ̄|○
本当に来年こそは早く年賀状作ろう~とw
とりあえず、いまはそんな事よりも「どうかちゃんと元旦に年賀状が届きますように!」。


<ここからは名駅・大須情報>


先日、名駅の「メロンブックス」で見つけた
「ドラえもん」最終巻(同人誌・ファンによるオマージュ作品です)。
同人誌界のことはあまり詳しく知らないのですが、
元々、藤子不二夫関連の同人誌は、通常は高い確立で版権元から警告が行くことが有名で、
ディズニーや長谷川町子、任天堂と並んでパロディー作品として発表することは
タブー視されているようです。
ただ、ファンとしては危険を冒してでも伝えなければならないモノがその作品にあるのかもしれないですね。
Yahooオークションでは一部、高額取引されてモノがあるみたい・・・定価は420円なのに(汗)。

 ・Yahooオークションの取引状況
 ・自分が見つけたこの同人誌の最高額


明日の”この日何の日気になる日”
12月28日は「官公庁御用納め」
・官庁で年末年始の休みの前のその年の最後の事務をとること。
1873(明治6)年から、官公庁は12月29日から1月3日までを休暇とすることが法律で定められてるらしく事実上28日が仕事納めの日となります。


 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
