てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

『メロンブックス名古屋店』では、今年の2月で
開店7周年を迎えるため、それを記念して7周年記念フェアを開催するとのこと。

期間中(2月3日~5日)3千円以上お買い上げの方に先着で、
同人・商業と大人気活躍中の作家『爆天童先生』描きおろしの
『めろんちゃんテレホンカード』をプレゼント!
数量限定で無くなり次第終了なりますのでお早めに。

それにしても、開店してからもう7年も経つんですね。
あそこは元『アニメイト』があった場所だけに、
必然的に移転したアニメイトも同じ7周年を迎えたことになるのかぁ。

詳しい情報は→メロンブックス名古屋店7周年記念フェア

 
 

あえて今日言うまでもなけど、
本日のTVチャンピオンでは(19:30~20:54 テレビ愛知)
「オタクを萌えさせる職人“フィギュア王”決戦」
が放送されます(多分アキバ系 第3弾?)。

今までは、こういうジャンルには興味を示さなかったのですが、
「ダメ人間」にジョブチェンジしてからは、見るモノ全て新鮮に見えるようになりましたw(多分良い事だよね?)
なので、今日のTVチャンピオンも、もちろん見ます♪

番組の詳しい情報は→TVチャンピオン「オタクを萌えさせる職人“フィギュア王”決戦」

 
 
  • 2006年01月24日
アキバNavi

TVチャンピオンで初代アキバ(萌え)王に輝いた
あの「秋葉原研究所のガチャ子」さんが、アキバ探訪ツアー
「アキバNavi」を企画し、ツアー参加者を募集しているようです。

この企画、秋葉原に来てみたのはいいけれど、どこに行ったらいいのか分からない。
秋葉原独特の空気に飲まれてしまい変な汗が出ている。
コスプレ衣装を売っているお店には、さすがに1人では入れない。
などなど、そんなアキバ初心者向け案内サービスをアキバ王がプロデュースしてくれたみたい。

所要時間は、100分で参加費2,000円(当日参加は2,500円)とリーズナブルな価格。
ご当地探訪ガイドには、アキバ王ガチャ子氏と専属メイド2名(予定)がアキバのディープスポットを案内してくれるらしいですよw(メイドさんを連れてこれる時点でさすがアキバ王だと感心してますw)
ただし、観光ではなく、あくまで案内がメインなので、その辺をお間違いないように。

実施日および時間
・第一回 1月29日(日)
・第二回 2月19日(日)
時間は①12:30~ ②14:30~ ③16:30~ の時間からどれか1つ選択。
なお、各回の募集定員は10名とのことです。
※2月19日以降は毎週日曜日実施らしいです。

詳細については
 ・「アキバNavi」


もう何年もアキバに行ってないだけに、
ガイドマップを持って闇雲に散策するよりも、こういうツアーに参加して案内してもらうのも悪くないなぁと思います。
自分が知らないお店なんかも教えてくれそうだしw
そして何よりアキバ王に会えるというのが良いですよね。
普段、なかなか会おうと思っても会えませんし、いろいろなお話を聞けそうな気がします♪
う~ん、また一段とアキバに行きたくなってきた(でも、ニートだけにアキバに行く費用が無い・・・・_| ̄|○)。

 
 
  • 2006年01月23日
大須のメイドさん情報

弟が風邪をひいて昨日から39度の熱を出してます。
少し前に、春の陽気を感じるくらい暖かい日があったのですが、
今日のこの寒さ・・・まだまだ油断出来ませんね。
こういう気温の差が激しいと風邪ひきやすいので、手洗いやうがいをちゃんと欠かさずにやらないと。

あと、昨日の「この日何の日気になる日」での補足なのですが、
1月23日は「1(いい)23(ふみ)」で電子メールの日と言いましたが「いいふみ」なら「手紙の日じゃないの?」という指摘を受けました。
詳しい事は分かりませんが、この「いいふみ」の「いい」はアルファベットの「e」を表すらしく「1(e)23(ふみ=メール)」となり「電子メールの日」と言うらしいです。
ぶっちゃけた話、かなり強引ですねw



以前、大須で「メイドリフレ」のお店が出来たみたいとブログに書いたことありましたが、
やっと情報を入手したので紹介しておきますね♪

・メイドさんフットセラピーサービス「大和撫子」
  基本料金は 20分2000円~(ただし、メイドさん指名の場合は、要・事前予約が必要)

・レイヤーゲーム喫茶「B-STYLE」
  席料200円/10分毎(会員様半額)ワンドリンクオーダー制
  会員入会金 1,000円
  ドリンク 200円~
  (ゲーム対戦の場合、別途ボードゲーム貸出料・スタッフ対戦料(←10分毎チャージ)
    あと、指名料が必要のこと)
  会員特典
   ・ボードゲーム持ち込み料が無料
   ・店内での持込コスプレが可 他、特典あり

実はこの2店はハウスクリーニングサービス「PeachBox」の関連事業です。
各店の詳しい情報については各HPにて確認をw

  ・メイドさんフットセラピーサービス「大和撫子」
  ・レイヤーボードゲームカフェ「B-STYLE」
  ・ハウスクリーニングサービス「PeachBox」


大和撫子の方は「手のひらもみもみコース」があるから一度体験してみたいw(い、いや決してイヤラシイ事考えてませんよ・・・すみません、実は自我を保てるかどうか正直なところ自信ないです_| ̄|○)

昨日はコミックライブにて久々に萌えまくってたせいか、今日はイマイチ気分が乗らないと言うかテンションが低いですw


明日の”この日何の日気になる日”
1月24日は「郵便制度施行記念日」
・1871(明治4)年に東京・京都・大阪間で郵便業務が開始された日。
それまでの郵便は「飛脚便」だったのですが前島密の建議により郵便制度が定められ、まず東京・京都・大阪間で営業が開始されました。

 
 

なんかアキバがどんどん進化してる感じですね。
しかし「何故にアキバばかり?」っていう疑問もあります。
少しは名古屋の大須にまわしてくれても良いんじゃない?
まずは手始めにメイドさんを名古屋にお願いします♪(モロに下心出してますね_| ̄|○)
ただ、何気に声優を目指してる友人にこのことを教えたら、
少しは東京に上京する気になるかな?なんて思ってますがどうでしょうねw

詳しい情報は→東京アニメセンター:日本最大のアニメ拠点 3月に秋葉原に

 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。