てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日


 
 
  • 2008年02月04日
ステップアップ

ここいらでもう一段階自分を高めようと
e-Learning(Excelコース)を申し込んでみた。

一応武士のたしなみ程度にExcel検定3級を持ってるんだけど、
いま持ってる知識だけじゃ足らなくなってきたもんでね。

コース内容としては

 Excel 97 基礎編 6~8時間
 Excel 97 応用編 6~8時間
 Excel 97 マクロ編 8時間
 Excel 2000 基礎編Ⅰ 7時間
 Excel 2000 基礎編II 5時間
 Excel 2000 応用編 3.5時間

と合計で39.5時間分の学習量。

まあ、無料なんでどの程度まで教えてくれるか分からないけど、
やる以上はしっかり学びたいと思ってます。

パスワード発行まで1週間前後かかるんで、
それまではゆっくりネットサーフィンを楽しむかな。

 
 
  • 2008年02月03日
またしても雪降らず

しばらく更新滞ってました。

今日は日本各地で雪が降って大変だったみたいだけど、
我が地元はいつもどおり雨で終わりましたw

雪って降ってるのを見てる分にはロマンチックで良いんだけど、
積もったりすると生活するの大変だよね。

今年は暖冬と言われながらも結構寒い日があるし、
油断してるとすぐ風邪ひいちゃいそうです。
やはり体調管理だけはしっかりやっておかないといけないね。

 
 
  • 2008年01月26日
コンタクト生活再開

やっと眼の傷も治り、
今日からコンタクト解禁になりました♪

久々のコンタクト生活だったけど、
やはり視界が全然違うね。
(↑そのギャップに疲れも半端じゃなかったけどw)

本当に眼の健康を考えるなら眼鏡の方が良いんだろうけど、
てっつぁん的にはコンタクトは手放せないや。


予算に都合つけばレーシックとかも検討してみたいッス。

 
 
  • 2008年01月24日
寒い1日だった

今日は各地で雪、つーか吹雪で大変寒い1日だったね。
滅多に雪の降らない地元でも今回は吹雪でしたよ(30秒ほどですがw)。
おかげで風邪ひいたのか喉が痛い・・・orz

今日は風邪薬飲んではよ寝よ~と。

 
 
  • 2008年01月23日
あくまで素人の感想

昨日FRBが0.75%の緊急利下げをした効果なのか
日経平均が少し反発しましたね。

個人的にはまた明日から下がりそうな気もするのですが、
どうなんでしょう?

こういう大暴落してる時に投資チャレンジしてみるのも
アリかなと思う今日この頃だけど、
購入するタイミングと財布の中身と勇気がない(←全然ダメじゃんw)

 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
